スイス発! なんでも情報通信 〜 第188号 - 氷河特急の旅とSAMSUNG GALAXY Tab続報


スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2010年12月30日


こんにちは!貴子です。


あっという間に一年が過ぎて生きましたね。
今年も一年ご購読ありがとうございました! るんるん

今年は今号が13号目です。

一時に比べると発行数が4分の1になっていますが
皆さんの励ましや、コメントのお陰で続けられています。


2011年も引き続きご愛読お願いします! わーい(嬉しい顔)



実は、今号のメルマガも下書きをしておいたのですが、
あまりにも日数が経ちすぎてしまったので
新たに書き直しています。


来年2011年は、
こういった『無駄な』時間の削除に勤めたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)




スイスベルンは、雪 ホワイトクリスマスとなりましたよ!
24日は雨から始まり、だんだんと白くなっていって
直ぐに、一面真っ白になりました。


私のツイート↓をフォローしてくださっている方はもうご存知ですよね。目
http://twitter.com/SwissTakako



しばらく雪は予報されていませんが、
最高気温も零下のようなので、
ホワイト正月となることでしょう。




そういえば、前号↓記述の 【SAMSUNG GALAXY Tab】

スイス発! なんでも情報通信 〜 第187号 - Galaxy Tab、寒波中のベルンやカンブリ菓子


楽天でチェック!
Samsung Galaxy Tab (P1000)

Samsung Galaxy Tab (P1000)

価格:109,500円(税込、送料込)

アマゾンでチェック! 


納期10日ということでしたが、クリスマスを過ぎた今もまだ届いていません・・・。ダッシュ(走り出すさま)


納期の大幅な遅れをうけて、
「クリスマス前には届かないだろう」とメールが来ました。


私の誕生日には届くかな〜


でも、この数週間で、GALAXY Tabのアクセサリーがネットで販売されるようになりましたね。
日本でもGALAXY Tabを見るようになりましたか?

スイスの価格より安いので購入を検討しています。
(実際にGALAXY Tabを手にするまで待った方が良さそうですけどね!ひらめき

GALAXY Tabのアクセサリー色々を見る





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今年の夏の氷河特急の事故は
まだ記憶に新しいですが、

事故前から今年は氷河特急に乗ろうと予定していたので
年末すれすれに乗車してきました。


氷河特急は、ツェルマット(Zermatt)とサン・モリッツ(St. Moritz)を
8時間で結んでいます。



全区間乗ると、二等席で136スイスフラン(約1万2千円)もしますが
Swiss Pass や Swiss Card も有効なので、
スイス旅行中スケジュールが合えば体験してみるのもいいでしょう。

氷河特急は、席予約が必要なので、13スイスフランが別途掛かります。


スイス旅行に活用できるパス情報↓
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/sts/ticket/




ベルンから典型的なパターンは、ブリーク(Brig)まで下り、
氷河特急のサン・モリッツ行きに乗り換えるわけですが、

クリスマスや年末年始休暇で12月下旬はどの
スイスのホテルもいっぱいでしてね。

ましてや、冬のリゾート地のサン・モリッツなんか
1ヶ月前にホテルを探しても空いているわけがないんですよね〜。


「もしかして、日本の旅行会社がホテルの部屋を牛耳っているかも!」と
楽天トラベル↓もチェックしてみましたが、やっぱり空きなし・・・




ということで、今回の氷河特急の旅は、
日帰り旅行となりました。ふらふら


で、日帰りができる距離ということで、
アンデルマット(Andermatt)で氷河特急を下車。


1時間20分ほどの氷河特急の旅でしたが、
楽しめましたよ。


何といっても、周りは銀世界で、晴天でしたからね。

私の両親が団体旅行で氷河特急に乗ったり
ユングフラウヨッホに行ったりしたときは
悪天候で何も見えなかったらしいですよ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


ユングフラウヨッホには予約なしで行けますが
氷河特急は席予約が必要で、
確実に乗りたい場合は事前に予約するので
天気も運しだいですよね。



それでは、氷河特急の旅の動画(2分弱)をお楽しみください。



最後に、帰路で立ち寄ったルッチェルンの雪景色をどうぞ。

スイス・ルッチェルンの冬景色 ルッチェルン・スイスの風景 ルッチェルンの雪景色



来年も皆さんにとって良い年でありますように exclamation×2キスマーク





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今年も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のツイッターは、こちら↓
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/177490957.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス 旅行 海外 場が特急 旅 動画 風景 銀世界 観光地 観光スポット サン・モリッツ ホテル スイス鉄道 ヨーロッパ SAMSUNG galaxy tab GALAXY



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

