スイス発! なんでも情報通信 〜 第171号 - ワインメッセにアメリカ旅行録


スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年10月24日


こんにちは!貴子です。



今、スイスの首都ベルンでは、毎年恒例のワインメッセ開催中です。

スイスのワインがメインですが、アメリカ、オーストラリア、ポルトガルなど
世界各地からのワインが飲み放題です!るんるん


同じ会場内では、チーズやソーセージの試食もできるようになっていて、
スイスを体験できるいい機会ですよ。


入場料は、20スイスフランですが、
大半の人がワイン店からもらった割引券をもらっていて
なんと!パンチスイスフランでワインを試飲していることでしょう。



昔は、割引券があれば、無料だったのですけどね〜


ワインメッセについての過去記事はこちら↓

スイス発! なんでも情報通信』 第53号 - ワインメッセ


 
スイスワイン・赤 ガメィ  スイスワイン・白 シャスラー


続きはこちらから!

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス アメリカ ワイン 旅行 海外旅行 海外滞在


スイス発! なんでも情報通信 〜 第170号 - 日本人ヨーデル歌手やアメリカとの違い


スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年10月08日


こんにちは!貴子です。



アメリカ旅行で感じたスイスや日本とアメリカの違いを連載していますが、
今号では、まず、

ヨーデル歌手、それも、日本人女性 るんるん をご紹介しましょう。わーい(嬉しい顔)



ヨーデルといえば、ヨーロッパの郷土文化、そして男性が君臨していますよね。


その両方の要素を覆す貴重な存在です。



お名前は、北川桜さん。

今年の4月にヨーデルのCDも発売されているんですよ。

そのCD、聴かせてもらいましたよ。かわいい

続きはこちらから!

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ヨーデル CD



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

