スイス発! なんでも情報通信 〜 第212号 - お煎餅やお味噌を買うと、東日本大震災の義援金に!


スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年01月17日


こんにちは! 貴子です。るんるん



1月も後半となりましたが、あらためまして
明けましておめでとうございますexclamation×2


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。キスマーク


今年も、知られざるスイス懐かしいスイスなどなど
スイス情報情報満載でお届けしますねるんるん


私の独り善がりになってはつまらないので、

私にスイスの何を伝えて欲しいか、
ご要望があれば、ドンドンお知らせくださいね!




     スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!


続きはこちらから!

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス ヨーロッパ お菓子 震災 阪神・淡路大震災 東日本大震災 海外生活 日本食 義援金 義捐金 赤十字


スイス発! なんでも情報通信 〜 第162号 - 日本人として引け目?


スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年06月02日


こんにちは!貴子です。


前号の「スイスであった日本語での教育セミナー」のお話で、
「日本人なのが引け目」という部分に随分反響がありましたよ。


お便りをいただいた皆さんにお返事ができてなくて申し訳ないです。ふらふら



個人的には、日本は誇れるし、
日本人なのが恥ずかしいと思ったことは一度もありませんが、
あの話をしてから、自分の行動でピンとくるところがありました。

続きはこちらから!

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ラファエル・ナダル 外国人 人種 差別 日本人 ロジャー・フェデラー フランス パリ 全仏 テニス スイス



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

