スイス発! なんでも情報通信 〜 第137号 - サッカー欧州選手権



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年06月09日


こんにちは!貴子です。


前号のアンケートのお答えありがとうございます!
まだまだ募集していますので、あなたのスイス情報お待ちしてます!


スイス発! なんでも情報通信 〜 第136号 - あなたのご意見募集中!



今、日曜日の夕方5時を回ったところです。
日本の日付が変わったところですよね。

スイスのテニススター、ロジャー・フェデラーとスペインの
ラファエル・ナダルがパリの全仏テニスで、決勝試合をしています。

今回も、ロジャー・フェデラー、あまり勝ち目はないようですね。もうやだ〜(悲しい顔)


メルマガを書いている内に、3セット目があっけなく終わってしまいました・・・。


ロジャー・フェデラーは、テニスの4大大会のうちこの全仏だけ
優勝していないんですよね。


さて、ロジャー・フェデラー、来年「クレーコートの王者」のラファエル・ナダルに
勝てるでしょうかね。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スポーツと言えば、サッカー欧州選手権大会EURO2008)、ついに始まりましたね!


ベルンはすごい事になっていますよ。でもあいにくの天気が続いています。
今、厚い雲の合間から、3週間ぶりに日差しを見ている感じです。


日中ほとんど建物内にいるので気づかなかっただけで、
過去3週間に日差しはあったかも知れません・・・・。



金曜日の6日は、EURO2008の前夜祭の晩は、

6時半からベルンのオーケストラの演奏と、
バンドのコンサートが夜遅くまでありました。



欧州選手権大会の試合が行われる各街に
スイスでは、バーゼルベルンジュネーブチューリヒ

「Fanzone」と呼ばれる区画があって、そこでコンサートや
サッカーの試合のライブ放送があったりするのですが、

ベルンでは、全然厳しくない荷物チェックがありますが、
無料で入場できます。


チューリヒの同僚の話だと、チューリヒのFanzoneの入場料は
20スイスフランで、会場のビール一杯も無茶高いようなことを言っていましたが

本当に入場が有料なのかは、調べていません・・・。


ベルンのFanzoneでは一応、飲食物持ち入り禁止になっていて、
場内では、Fanzoneの露天に頼るしかないことになっています。



先週水曜日と金曜日のベルンの風景の動画 映画 です。


http://jp.youtube.com/watch?v=iU-tCvoEXUc





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号最後に、私の憧れの物件をご紹介しましょう。わーい(嬉しい顔)
全棟とはいいません。


こんなだだっ広いところに、1軒ぽつんと建つ物件ないでしょうかね〜。
経済的に無理なところがあるのでしょうが・・・。ハートたち(複数ハート)


スイスの古い家のほとんどは、改装されていて、
セントラルヒーティングや二重グラスの窓になっていて冬も寒くないようですよ。



http://jp.youtube.com/watch?v=9tCmvHdrbOg




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


スイスから手作りオーナメント
http://スイスからクリスマス.ネット店.com


スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ
http://スイスストラップ.ネット店.com




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/99892128.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス バーゼル チューリヒ ベルン ジュネーブ サッカー フットボール 田舎 EURO EURO2008 UEFA ヨーロッパ ヨーロッパ選手権 欧州 欧州選手権 農家 動画 テニス ロジャー・フェデラー ラファエル・ナダル 全仏テニス ローランギャロス パリ



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

