スイス発! なんでも情報通信 〜 第136号 - あなたのご意見募集中!



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年05月31日


こんにちは!貴子です。


今週は曇りや雨も多かったですが、
ベルンでは、最高気温も20度後半まで上がったりして暖かくなりました。


近所の農家の畑が、2週間前ごろ強烈な「アロマ」を漂わせていましたけど、どんっ(衝撃)
そのお陰で今、ジャガイモ、エンドウマメ、トウモロコシと思われる食物の芽で青々としてきましたよ。


今日は、長々と半分閉鎖されていたベルン駅地下がオープンして、
駅前のバス・トラム乗り場の屋根も完成を記念して、ベルン駅周辺はお祭りです。



これ↓が、きれいになったということですね。

スイス発! なんでも情報通信 〜 第131号 - EURO 2008、冷蔵庫の続きとベルン駅前



さて、今号では、トゥーン情報も後ほど少しお送りしますが、
まずは、あなたにご協力をお願いしします!




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





読者さまご協力願い・その1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたのご意見・ご要望を教えてください!


私も参加している、あるスイス・日本関係のグループのメンバーの方々に
何か還元できることはないかと個人的に模索中です。


私主催のグループでないので、私の意見が通る保障はできませんが、
プレゼント企画の案をこのメルマガを購読してくださっているあなたから得たいと思いまして。



メンバーのほとんどは日本人で大半の方々は日本に住んでいると思われます。
ですので、私のメルマガ購読者さんたちのプロファイルとほぼ同じだと考えています。


皆さんから案を得て、多くの方が希望される情報を提供したり、
スイス製品・サービスの割引クーポンや景品をプレゼントできないかと思っています。


プレゼント応募は、今メンバーでないあなたも、無料でメンバーになればできるようになります。
プレゼント企画が実現するようでしたら、そのグループのお話をしますね。



それでは、下記の該当する質問に答えてくださいexclamation×2

ご返答は、匿名でもOKなように、フォーム↓も用意していますが、

http://www.formpro.jp/form.php?fid=32718


このメールで回答してくださってもOKです!

    スイスの情報・製品なんでもゲット!


・購入している、または、購入したいスイス製品・サービス
・オンラインで今単発的に、または、継続して欲しいスイス情報
・よくチェックしている、または、とっても役に立っているスイス関連のブログ・サイト・メルマガ名(URLもご提供ください)
・その他、スイスに関連する欲しい物・情報、プレゼント案、何でもどうぞ。


回答フォームはこちら↓です。
http://www.formpro.jp/form.php?fid=32718





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





読者さまご協力願い・その2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本語や他の言語、それから、パソコンと携帯に対応するサイトの
デザイン・構築・運用サポートを募集しています。


ちなみに、「雇い主」は、私ではなく、スイス関連のサイトでもありませんが、
私がインターフェースとなる可能性はあります。



サイトのデザイン・構築・運用全てができるって方は、少数派だと思っているので、


・写真を思うまま操れたり、ロゴやフラッシュが作成できる、
・MTやWordPressのカスタマイズならお任せ、
・SNSやメンバーサイトの運用の経験がある、


などなど、あなたの技術が一致する分野があればご連絡くださいませ!


    スイスの情報・製品なんでもゲット!



サイトのプラットフォームやアプリは決まっていないので、
どの環境のサイトが得意かご指定くださいね。



あなたのお友達がこの分野に長けているのであれば、是非お友達にお話してみてください。


技術者の所在地は選びません。
サイト構築日程は、早ければ早いほどいいです。


    スイスの情報・製品なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





さてさて、お願い事はこのくらいで、最後にスイス情報を少し。


前々号↓でも触れた、ウエイトレスのユニフォームが挑発的なレストランHootersですが、
トゥーン店に初めて行ってきました。



スイス発! なんでも情報通信 〜 第134号 - トゥーン湖とブリエンツ湖のクルーズ


     
 HOOTERSマウスパッド    HOOTERS BUMPER STICKER



これまで2度も足を運んだのですが、休業中で、3度目の正直でしたね。あせあせ(飛び散る汗)


トゥーン駅から歩いても行ける距離ですが、目の前にトゥーン駅からのバスの停留所があります。


レストラン、Hootersの目の前は、軍の施設で、来店した金曜日の夕方、
外出許可がでたのか、たくさんの兵隊さんがユニフォームを着て出かけていきました。


Hootersにも20人ほど着ましたかね。
目の前にこんなレストランがあって、返って不憫なような気がするのは私だけでしょうか。



2度訪問していたので分かっていたことですが、道路に近いので、チリ・ホコリがすごかったです。

知っていながら、テラスのテーブルに着き、
いつものように、ビールのピッチーとチキンウイングを注文。

今回は、「前菜」というか、夕食前のスナック的でしたので、サラダはなし。



ピッチャーは日本でもたまに見かけますが、スイスではさらに稀ですね。
こちらは、1.5リットル入りで14スイスフラン。


ちなみに、普通の生ビールは300mlで、4スイスフラン前後でしょうか。


注: 1スイスフラン、100円と換算していいでしょう。



インターラーケンのHootersでは、地元ビールの「ルーゲンブロイ」だったですが、
トゥーン店では、どのビールだったか記憶があやふやです・・・。

http://www.rugenbraeu.ch/



ついでに言うと、チキンウイングは、20個で、28.50フランでした。
チキンウイングの数と辛さは選べます。



いつも注文するサラダは、「シーザーサラダ」で、
1人では単品注文でもお腹いっぱいになることでしょう。
(スイスのメニューでは、名前が違ったような気がします・・・。)


アメリカのHootersでは、チキンウイングに、
セロリとブルーチーズドレッシング付きだったと記憶していますが、

スイスでは別注文(2.50スイスフラン)で、
ブルーチーズドレッシングは、一応そんな味がするなって感じです(笑)



それでは、Hootersトゥーン店の様子の動画で今号お別れです。
トゥーン店のテラスからスイスアルプスも垣間見えますよ。



http://jp.youtube.com/watch?v=XRenP6x_MpI





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


スイスから手作りオーナメント
http://スイスからクリスマス.ネット店.com


スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ
http://スイスストラップ.ネット店.com




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/98695703.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  




Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

