スイス発! なんでも情報通信 〜 第131号 - EURO 2008、冷蔵庫の続きとベルン駅前



こんにちは!貴子です。



まず、お知らせから。


スイスオーストリアで今年6月に共同開催される
サッカーヨーロッパ選手権EURO 2008)のお話をしたが、

EURO 2008グッズにご興味をもたれている購読者の方々も少なからずいらっしゃるようです。


こちら↓のサイトで紹介されている、「パニニ」と呼ばれるサッカー選手のトレーディングカードや、
カード集めの台紙のようなアルバム帳、

http://www.paninigroup.com/uefaeuro2008collection/home.asp


それから4種類のEURO 2008のはがきは、こちらで簡単に調達できますので、
ご希望の方は、ご連絡くださいね。



      スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!



それから、運がよければ、スイスチーム選手のサイン入りスイス国旗
(旗に両腕を通せる穴があって、羽織れるようになっている)も入手できます。


次回遭遇したときに、調達しますので、ご希望の方は、お早めにご連絡ください。




ちなみに、2006年のワールドカップサッカードイツ大会のグッズもありますよ。 ひらめき

ワールドカップサッカードイツ大会グッズの写真↓

スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!   スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!   スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!
        パズル         シグ(SIGG)ボトル   参加国の国旗柄ウォッチバンド





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





さて、先々号↓で、冷蔵庫のお話をしましたが、ちょっと私の表現力が足らなかったようですね あせあせ(飛び散る汗)



     『スイス発! なんでも情報通信』 第129号 - 冷蔵庫




以前から感想メールをいただいているSさんより、

「冷蔵庫が収納の扉の中にあるとは何ぞや exclamation&questionと、
写真掲載依頼を受けました。るんるん



昔から私の文章力は問題があるので、私が何を言っているのか読解不可能な時は、
ご遠慮なくご連絡くださいね!



百聞一見にしかずということで、冷蔵庫の写真をサイトに掲載しましたよ。わーい(嬉しい顔)



まず、こちら↓。

スイスの冷蔵庫・概観




冷蔵庫の外観です。
台所の片隅にあり、3つに分かれた収納庫があるようですよね!


でも、オレンジで囲った部分は、冷蔵庫になっているんです パンチ





そして、こちら↓が、収納庫の扉のような冷蔵庫のドアを開けたところ。

スイスの冷蔵庫・内部



赤く囲ってある部分が、冷凍庫で、
青く囲ってある部分が、野菜室です。



ちなみに、「野菜室」英語で言うと??   答えはこちら↓



     『取り戻そう! 英語力 〜 第233号 - 野菜室




冷凍庫はもうそろそろ、解凍をしなければいけないほど、
周りが凍りついていて一回り冷凍スペースが減ってます・・・。たらーっ(汗)



野菜室は、ガラスの棚の下にあり、2つ引き出しになってます。



これで、少し理解度が増しましたでしょうか?





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




今号最後は、先週末ベルン駅前で撮影した写真・動画をご紹介しましょう。るんるん



1つ目は、一瞬にして終わってしまう動画ですが、
ベルンのトラムの車体がどんな風に広告塔になっているか、ご理解いただけるかと。



http://www.youtube.com/watch?v=FR-Tfb-XetU



以前、こちら↓で、文章にしてみましたが、これも読解不可能だったでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)


スイス・ベルンの路面電車、サッカーUEFA欧州選手権(EURO2008)柄に




サッカーの広告のサンプルとしては、こちら↓。

車のフォルクスワーゲン社もサッカーの波に乗ってますね。

スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット! スイスのサッカー広告1 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット! スイスのサッカー広告2


影の具合で、ちょっと見にくいですが、女の子が「Hopp Schwiiz」
(がんばれスイス!)と書かれたバナー(マフラー?)を掲げています。





それから、ベルン駅前のトラム・バス乗り場周辺の動画。

私の職場はここから500mぐらい行ったところですが、駅前は通勤路でなく、
この辺りを普段目撃しないので、見るたびにガラっと変わっている風景に驚かされます。



http://www.youtube.com/watch?v=ftt5reQVjh4





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


スイスから手作りオーナメント
http://スイスからクリスマス.ネット店.com


スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ
http://スイスストラップ.ネット店.com




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/94652490.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ベルン スイス ヨーロッパ 家電 駅前 選手権 ベルン駅 欧州 EURO2008 EURO EURO 2008 オーストリア フットボール 冷蔵庫 サッカー トラム バス 交通機関



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

