スイス発! なんでも情報通信 〜 第128号 - スイス・ベルンのサッカー欧州選手権フィーバー



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年04月11日


こんにちは!貴子です。



花見↓で冷えたのか、今週初めダウンしていました。ふらふら


スイス発! なんでも情報通信 〜 第127号 - スイスのソメイヨシノ



色々とメールをいただいていますが、お返事が遅れています。もうしばらくお待ちください!あせあせ(飛び散る汗)



月・火曜日と、「まだ寝れるか!」と自分でもびっくりするほど、寝ました。
一日20時間近く寝たでしょう。眠い(睡眠)


その反動なのか、ここ2日、眠りが悪いです・・・・。
今朝も4時前から目が覚め、結局眠れず起きてます。


ウチでは、昨日やっと暖房のない生活でしたが、もう寒くはならないでしょうか。
皆さんもお身体にお気をつけくださいませ。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




さて、スイスとオーストリアで共同開催される、サッカー欧州選手権(EURO2008)まで
2ヶ月を切り、ベルンで生活しているといやでも大会の話を耳にします。わーい(嬉しい顔)


私が勤めている会社がスポンサーをしているということも一因でしょう。


私の所属する部署の社員は、大会期間中休暇不可という異例な事態で、
6月の3週間は、国家総動員ならぬ、会社総動員体制です。


会社でサッカーの大会期間中のボランティアも募っていて、
私も登録していたのですが、断念しなければならなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)



どこまで企業秘密なのか知らないので、詳しくは申し上げられませんが、
とにかくすごい数の社員、テンプスタッフが、EURO 2008のために動員されています。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスからニュースをお届け!』では、スイスから様々な時事をお伝えしていますが、
サッカー欧州選手権(EURO2008)の記事が多くなってきました。



スイスからニュースをお届け!』から数件ピックアップしましょう。るんるん





まず、最新ニュース。スイスの首都、ベルン市の路面電車のお話。
サッカー柄が多くなりましたね。


・ スイス・ベルンの路面電車、サッカーUEFA欧州選手権(EURO2008)柄に




ベルンで開催されるサッカーの試合は、Stade de Suisseという名のサッカースタジアムでありますが、そこの芝生の話までニュースになります。むかっ(怒り)


・ スイス、ベルンのサッカー競技場、UEFA EURO 2008へ準備




以前駐車場だった、国会議事堂前広場。
数年前、国際的な賞ももらったモダンなデザインの噴水に生まれ変わりました。

その、噴水の水の出やライトアップのデザインも欧州選手権用になっていますよ。


・ スイス・ベルンの国会議事堂前の噴水とEURO2008




最後に、びっくりしたニュースです。
日本であったワールドカップサッカーの大会中はどうだったのでしょうか?


・ スイス・ベルン、サッカー欧州選手権(EURO2008)中、売春許可




サッカーEURO 2008に関する記事を、これからさらに投稿していきますので、
ちょくちょく訪問してくださいね。


スイスからニュースをお届け!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


スイスから手作りオーナメント
http://スイスからクリスマス.ネット店.com


スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ
http://スイスストラップ.ネット店.com




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/92997683.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: EURO 欧州選手権 ベルン UEFA UEFA欧州選手権2008 スイス 欧州 EURO2008 サッカー EURO 2008



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

