スイス発! なんでも情報通信 〜 第125号 - イースター休暇



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年03月21日


こんにちは!貴子です。



スイスは今日、「聖金曜日」で祝日です!るんるん


「聖金曜日」とは、イースター(復活祭)の前の金曜日です。


イースターに関する過去の記述はこちら↓

『スイス発! なんでも情報通信』 第76号 - イースター
スイス発! なんでも情報通信 〜 第78号 - ゴッタルド
スイス発! なんでも情報通信 〜 第82号 - 天昇の祝日
スイス発! なんでも情報通信 〜 第122号 - ロシュティとグラウビュンデン・サヴォニンの食べ物


拾ってみると、たくさんイースターについて書いてますね。
スイスの日常生活の一部となっている証拠でしょう。


今年、ゴッタルドトンネルの渋滞回避策の新兵器を試していたようですが、
効果のほどはいかがだったのでしょうか。



スイス発! なんでも情報通信 〜 第78号 - ゴッタルド



雪の影響で、トンネル前の混乱が予想されますね。


そう、雪 雪 なんです!




ベルンでも昨日、午前中に雪がちらつき、
今時折吹雪いたりしながら、雪が降ってます。あせあせ(飛び散る汗)



BGMの鳥のさえずりは動画に合わなかったでしょうかね わーい(嬉しい顔)






   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





さて、前号でお願いした「猫の手」の件ですが、



スイス発! なんでも情報通信 〜 第124号 - 猫の手になってくださいませんか?



お手伝いを申し出てくださるメールや応援メールをたくさんいただきました。

どうもありがとうございます!わーい(嬉しい顔)



皆さん、やっていただける作業や費やせる時間が色々と違いますので、
手伝っていただける方は、多ければ多い方がいいです。


「手伝ってみてもいいよ!」って思っているあなた!
週に費やせる時間と最低限の見返りを教えてください。

作業内容をご提案します。




気軽にメールくださいませ。ひらめき



     スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!



よろしくお願いします!キスマーク





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





最後に、こちらの旗の写真↓をご覧ください。

flag newbern



あなたがスイス通なら、この旗が何かご存知ですよね!

そう、スイスベルン州の旗です。





「え〜、ウソでしょう」って思われたあなた!
相当なベルン通です グッド(上向き矢印)




スイスベルン州の旗は、こちら↓

flag bern





1枚目の写真は、アメリカは、ノースカロライナ州の
ニューベルン市の旗なんですねexclamation


その名が想像させるように、ニューベルン(New Bern)市は、
スイス移民によって1710年に設立されたそうです。



1893年にスイスのベルン市と姉妹都市縁組をして、
姉妹都市の発祥となったそうですよ。




近年スイス人写真家が撮影したという、ニューベルン市の写真展示を見ましたが、
ベルンどころか、スイスとは相当かけ離れていて、

人種問題、貧困問題で大変な様子でした。





ところで、ベルンの旗には、オスの熊を表す赤いモノが描写されていますよね。


アメリカ的ですが、もともと、ニューベルン市の旗にもあったようですが、
今では、それを取り除いた、「PC」版の旗のデザインもできているということです。むかっ(怒り)



「PC」については、こちら↓を参照してくださいね。

取り戻そう! 英語力 〜 第207号 - PC





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


スイスから手作りオーナメント
http://スイスからクリスマス.ネット店.com


スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ
http://スイスストラップ.ネット店.com




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/90350821.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 復活祭 イースター スイス 旗 ニューベルン ベルン 雪



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

