スイス発! なんでも情報通信 〜 第104号 - スイスの社内運動会



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2007年10月12日


こんにちは! 貴子です。


今日(11日)ドッと気温が下がった スイスベルン です。
月曜から昨日までは、薄手のシャツ1枚でも自転車通勤で汗ばむほどでしたが、
今日は薄手のジャケットも着ていました。



汗ばむ理由としては、自転車のメンテが行き渡っていないの一因なのですが、
(ブレーキシューが後輪にいつも当たっている状態なのです・・・)
もう100%勤務でに慣れるまでは自転車のことなんて関わってられません どんっ(衝撃)

でも今の時期、ベルンでは、自転車屋さんやスポーツ店が
自転車を処分をしてスノースポーツグッズを売り出す季節なので、
お買い得の自転車がないか、今週末あたり探って見たいと思います。



さてさて、お待たせしました!
今号では、先月行われた会社の運動会のお話をしましょう exclamation×2



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



木曜日から土曜日にかけた大掛かりなイベントでしたが、
この週末は3日ともとってもいい天気 晴れ でしたよ。


天気が良いだけ、放射冷却で宿泊場所の丘の上の朝晩は息が見えるほどでしたけどね。


次号でお届けしますが、動画にある水色のドームが宿泊施設のテントです。わーい(嬉しい顔)
社名入りでこの運動会のために特注だったようですが、何機あったのでしょう。

1チーム1テントと事前に聞いていたので、「チームの男性陣と雑魚寝だ」と
特に気に留めてなかったのですが、

チームに1人という女性の多くは毎日帰宅していたようです・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


でも本当に天候に恵まれて、いつもと違う角度の
ベルナーオーバーランドのスイスアルプスが良く見えましたよ。


もう私のYouTubeサイトでごらんになってくださったでしょうか?
運動会期間中に撮影したベルナーオーバーランドスイスアルプスの動画を
アップしていますよ。


     http://youtube.com/swisstakako




これらスイスアルプスの動画、私が50%勤務の時に色々と始めた新しいことの1つなんです。



会社の勤務については、先日お話しました。
スイス発! なんでも情報通信 〜 第102号 - スイスの雇用形態




家の部屋からベルナーオーバーランドが遠くに見えるので、コンピュータに接続したカメラで
スイスアルプスを撮影してサイトにアップしよう!とサイトを立ち上げたのですが、
画質が相当悪くて、裸眼で見えてもカメラを通すとまったく・・・って感じの日も多いです。


アップロードしている何点かは、いつもの古いデジカメで撮影しました・・・・・。



コンピュータ用のカメラは、スイスの会社、Logitech製です。
(日本ではLogicool・ロジクールなのですね。)


このウェブカメラなら、随分質がいいでしょうね〜。


スイスアルプスのサイトは、こちら↓。
スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


ヘッダーの写真は近所で私が撮影した写真ですが、なかなか気に入っています。かわいい



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




また、脱線してしまいましたね。話を運動会に戻しましょう。


私は、まず、木曜日の午後にプールで泳ぎました。
これがなんと大失敗!ー(長音記号1)


運動会の動画を見てくだされば分かりますが、「ゲーム」なので、いつもの水泳競技と違っています。


まず、かけってプールまで行き、プールに飛び込んで斜めに進んで125mを泳いだ後、
プールから上がってゴールまで数メートル走るようになっていました。


当日、プールの水温は14度。たらーっ(汗)


こんな水温のことなんて忘れてしまうハプニングが起こってしまいました・・・・!




以前、この運動会のためにプールで泳いでいるとお伝えしましたが、
そのときは、プールの脇に立って、軽く頭から飛び込んで泳ぎを始めていました。


運動会当日。


私は思い切って走ってプールまでたどり着き、勢いに乗ってプールに飛び込みました!


するとどうでしょうexclamation


飛び込みの勢いで、


      例のゴーグル


が目から外れてズルって首まで下がってしまったのです! ふらふら



普通の人ならこんなことで、大ハプニングには至らないでしょうね〜。
でも私、コンタクトをしていたのです。

コンタクトは即紛失。。。



コンタクトはデイリーだし、コンタクトを無くしたこと自体は問題ありません。

でも・・・・・




コンタクトの度数が8近い私の裸眼は、めくら一歩手前なんです。


プールから上がる場所も分からなくてひたすら泳いでいたら相当コースを外れたようで、
監視員が、「ここだよ〜」って言ってくれる声を頼りにプールから上がったのはいいけれど、
上がってからどこがゴールか分からず立ち尽くしてしまって、大変はタイムロスとなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)



社内運動会、2日目、3日目のお話は、次号に続きます!



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



最後に、スイスのお隣、ドイツのケルンに行ったときの動画をご紹介します!




(注: 動画では、10月下旬と記述していますが、9月下旬の間違えです!)



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m


それでは、次号まで!
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506 


このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/60244064.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 滞在 ケルン 仕事 就職 運動会 観光 ホテル 旅行 生活 スイス ドイツ コロン



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

