スイス発! なんでも情報通信 〜 第99号 - スイスの運動会



スイス旅行生活情報  〜  2007年09月09日


こんにちは! 貴子です。


【貴子のメルマガ読んでくれてありがとう!プレゼント企画】まであと1号!!
メルマガ登録をしたままお待ちくださいませ。 キスマーク

  スイスの情報・製品なんでもゲット!


こちら↓のメルマガにもご登録して、ダブルプレゼントを獲得してくださいね!!

取り戻そう! 英語力 無料メルマガ『取り戻そう! 英語力』にPCメールで登録 取り戻そう! 英語力
取り戻そう! 英語力 無料メルマガ『取り戻そう! 英語力』に携帯メールで登録 取り戻そう! 英語力




今号は、前号↓に引き続き、会社の「運動会」のお話です。

スイス発! なんでも情報通信 〜 第98号 - スイスの運動会
http://swiss.seesaa.net/article/54035091.html



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



「運動会」に出るために予選のないスポーツもあるんです るんるん


予選で負けた人たちが再度チームを編成して参加できるように
参加登録期間も後に設定されていたのですが、私も登録しています。

私はこの種目で前回の運動会でも参加しました。



その種目は、「Triathlonもどき」ひらめき



でもチーム競技なので、マラソン、水泳、マウンテンバイク、競技自転車、
インラインスケートを1チーム、3人から5人で受け持つのです。


2年前の私は、出勤前に毎日のように泳いでいたので、
その延長という雰囲気で水泳を受け持ちました。


でも、プールでちょろちょろ泳ぐのとはわけが違うことに気づいた時には遅かった!


流れのある、川(運河)で数百人が一斉に泳ぎだします。


swimming_start_2005.jpg
(みなさん、体格いいですよねー。)

↑これが、前回のスタート直前。私を見つけたあなたには、
【貴子のメルマガ読んでくれてありがとう!プレゼント企画】の
ダウンロードプレゼント全部差し上げます!ぴかぴか(新しい)


メール ====>>> スイスの情報・製品なんでもゲット!
           「貴子見つけた!」係りまで。



もろ、イモ洗い状態!



カメラマンを乗せたヘリコプターが川に近づいてきて波を立てるし、
故意でなくても、周りの人と蹴り合いをしながら、レースは進みます。



2キロかそこらなんとか泳ぎ終わっても、まだリラックスできません!

次のインラインスケートの選手にバトンタッチするのに、川からあがって、
水浸しの重い


      ウエットスーツ


を着たまま、階段を上り、3,4百メートルダッシュです。



あ〜、2年前の私は若かった!と思う今日この頃。。。。
(社内「運動会」は2年毎に行われます。)



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



今年もウエットスーツを着て、川を泳ぐそうですが、
競技内容が少々変わって、初日は、プールでまずレースがあるそうです。


ということは、プールの普通の水泳と、
ウエットスーツを着た川の水泳も練習しなければなりません!

とりあえず、ここ2、3週間屋外プールに行っています。
ビデオでは長かった髪もばっさり切って水泳の練習に取り組んでいますよ!


スイスベルンには、夏場開いていて、無料で使える屋外プールが3ヶ所ぐらいあるんです。
そこで週3回ぐらい泳いでます。



でも 寒い


太陽が出ていない日も多く、ここ1週間のプールの水温は 19〜20度・・・・。


いつもの私なら、つま先をちょっと水につけて、「冷たい!」といって泳いでいないところでしょう。


でも、「ミッション」のある今の私は違うのですよね〜。

人間の行動って本当に考え方一つで随分変わるもんだな〜と自分でも関心します。


今は、泳ぐ練習をしなければいけない!と思っているので、真水のシャワーを浴びて
水の温度を確かめることもせず、飛び込みます。



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



昨日は、もしかしたら今年最後のチャンスかもと思って、
アーレ川のボート下りをしました。


ボートから撮った動画がこちら↓

うっすらと木々の向こうに見えるのは、ユングフラウです。


天気は良くて予報最高気温は、20度でしたけど、どうだったでしょう。
風もあったりして、肌寒かったですね。


流れのある川で泳ぐ練習と思ってウエットスーツを着て
アーレ川に飛び込みましたよ パンチ


昨日のベルンのアーレ川の水温は、もちろんプールの水よりも冷たい、なんと


     14度 exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗)


ベルンの国会議事堂が見えるアーレ川辺りには、
例の無料屋外プール施設のある日光浴上があって、
その近辺では、5,6人アーレ川で泳いでましたかね。

それも水着で!


スイス人には、14度の水温もなんのそのなのでしょうか。



それにしても、ウエットスーツって優れものですよ。

これを着ていたら、温度的に大分楽です。
身動き的には、


      星飛雄馬


になった気分ですけど。

(って分からないお若いあなた!ごめんなさい。。。。)


でもウエットスーツを着たり、脱いだりするのって、大変ですよね〜。
特に脱ぐのは。

それを思うと面倒で、寒くても水着だけでプールで泳いでしまう時があるのですが、
30分も経たないうちに、ブルブルしてしまいます。



こんな夏らしくない天候で、一回30〜40分程度泳いでいるのですが、
日焼けだけはちゃっかりしてしまっています。


こんな←ゴーグル のお陰で目周りは日焼けしていないという
恐ろしいパターンで、


今の私は、 たぬきの置物状態。 目

(日本じゃ生活できなそうです・・・。)



今月下旬の運動会、天気になることを祈ってます。



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



さて、次号はいよいよ第100号です!!! \(^o^)/
プレゼントをあまり期待せずにお楽しみに!


今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m


それでは、次号まで!
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506 


このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/54591110.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス アーレ川 水泳 プール ウエットスーツ スイス生活 スイス旅行 メルマガ 無料 プレゼント



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。