スイス発! なんでも情報通信 〜 第229号 - スイスからカンチェラーラのクリスマスプレゼント



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2013年12月10日

こんにちはexclamation 貴子です。


スイス・ベルンは、氷点下前後の毎日ですが、日照時間が少ないながらも、晴れ快晴の日々晴れが続いているので気持ちいいですよexclamation×2


さてさて、前回でご紹介させていただいた慈善事業に賛同表明をしてくださった皆さん、ありがとうございまするんるん


「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト

http://tohokuswiss.jugem.jp/
https://www.facebook.com/TohokuSwiss


なお、当プロジェクトは、日本・スイス国交樹立150周年記念事業として承認され、在スイス日本国大使館の後援を受けています。

大使館の後援を受けても運用面や資金面での支援はありません
申請を通っているということで、詐欺慈善事業でないことをご理解いただければ幸いです。


来年の夏も東北の子どもたちをスイスに招待できるよう、ご協力をお願いしますひらめき





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





当メルマガを数年購読してくださっている方なら、
私が自転車ロードレースに興味を持っていることはご存知ですよね。キスマーク


自分がピチピチのユニホームを着て、超軽量の自転車に乗るのが好きというのではありませんが、

スイスに移住してから、癌治療から復帰したランス・アームストロングの影響で、彼が参戦していた世界最大の自転車ロードレースであるツール・ド・フランスの路上観戦が夏のイベントとなりました。


今年になって、長年の薬物使用を認めたアームストロングですが、私をはじめ、多くの庶民に自転車レースのことを知らしめた効果は莫大だったことでしょう。


そんな中、自転車レース界で一目置かれるスイス人選手もいるのですよ。


この選手のことも何度かメルマガで発していますね。


ベルン市からあまり遠くないところで生まれ、今はベルン市の隣町に住んでいる選手で、私のツイッターをフォローしてくださっていれば、ベルンのあちこちで自主トレをしているその選手との遭遇のツイートを目にしたことがあるでしょう。

http://twitter.com/swisstakako


その選手とは、ファビアン・カンチェラーラですexclamation×2


先日、彼のファンクラブ主催のトークイベントに行ってきました。


ファンクラブは数年前に設立されましたが、出来立てのころ、メルマガ読者のYさんにスイスフランの年会費支払いを頼まれましたが、その後の年会費のお支払いは大丈夫ですか?

イベントで、日本在住のメンバーも居ると言っていました。

あなたは、入ってますかexclamation&question



5年前、北京五輪で金メダルを取った後の祝賀会では、ベルンのイベントとしては溢れんばかりの人だかりでしたが、それに比べると今回のイベントは、寂しかったですね〜


会場は、舞台の前に高い円形テーブルが7,8台置かれ、会場の壁周りに着席できるテーブルもありました。

それぞれ、全て埋まってはいましたが、参加者は、100人はいなかったでしょう。


やはり、自転車競技はマイナーだからでしょうね。


12月7日土曜日の夕方に開催されたイベントは、ファンクラブ会員以外の方でも誰でも無料で参加できて、行ってみると、アペロが無料で振舞われていました。


「アペロ」って? 
http://swiss.seesaa.net/article/137030429.html

(ちなみに、カンチェのイベントでは、スナック類が出されていました。)


受付で会員の人への説明では、ソーセージなどの軽食のクーポンやカンチェとの写真撮影券がもらえたようでした。

「日本人会員の代理だ」って言っておけば良かったですね。わーい(嬉しい顔)


とても、アットホームなイベントで、私も話しかけれそうでしたけど、止めておきました。


ファビアン・カンチェラーラのイベント登場シーンの動画で、会場の雰囲気が伝わるでしょうか。



http://youtu.be/pN_JaTW-nX4


私がこのイベントに参加したことをツイッター経由でお知りになった、メルマガ購読者のSさんによると、イベントにはカンチェのものまねをする方やスイスで有名なミュージシャンが来られたということだったですが、私は最初の1時間しか居なかったので見ませんでしたが、最初のトーク後の雑談後、またステージでショーがあったのですね。あせあせ(飛び散る汗)


ベルギー人のコメディアンが登場したようです。



ドイツ語の記事↓
http://www.20min.ch/sport/radsport/story/14372248



ちなみに、こちら↓が金メダル後の祝賀会。会場の3階まで人で埋まっています。


http://youtu.be/X3lON0sSWzc


古いですが、その他の自転車レース関連の動画もありますので検索してみてくださいね。

http://www.youtube.com/SwissTakako/



最後になりましたが、メルマガ購読の感謝を込めて、カンチェのイベントでいただいてきた、カンチェの写真入りポストカードをメルマガ購読の皆さんにプレゼントしますexclamation×2


締め切りは、12月「13日の金曜日」
先着5名とさせていただきます。

受信したメルマガメールを返信して1ポストカードの送付先住所と2当メルマガの感想、3あなたのスイスへの想いをお書きになり応募してくださいね。

スイスからのクリスマスプレゼントとしてお友達の住所を送付先として応募されてもOKですexclamation

ファビアン・カンチェラーラのことを知らなくても、「貴子からお便りが欲しいexclamation×2」という動機でも嬉しいですよ。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





多分、今号が、今年最後の配信となります。

今年も、ご購読ありがとうございました!!
皆さん、良いお年をお迎えください。

来年も、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。


スイス発 貴子より



貴子@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako
http://mixi.bz/506



【スイス情報.com】@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissJoho
http://twitter.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho
http://mixi.bz/i7v



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/382261269.html


★☆**********************************************************************

発行者:       貴子  takaweb@bluewin.ch
メルマガ登録・解除: http://swiss.seesaa.net/

**********************************************************************☆★

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ツール・ド・フランス ロードレース スポーツ 金メダル オリンピック 五輪 北京 自転車 ファビアン カンチェラーラ スイス



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

