スイス発! なんでも情報通信 〜 第228号 - スイスから震災復興支援



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2013年11月30日


こんにちはexclamation 貴子です。


またまたお久しぶりとなってしましました。あせあせ(飛び散る汗)


前号は、夏に里帰りをするお話をしました。

季節は変わり、今朝のベルンは銀世界です。雪

スイス・ベルン雪

14年ぶりの日本の夏は、覚悟をしていた為か、それほど耐え難いものではありませんでしたよ。

でも、帰国後2日ほど、頭痛が続き、熱中症の症状なのかな〜と思った次第です。


日本滞在中、残念ながら東京以北には伺えませんでしたが、


東日本大震災復興支援財団を訪問して、被災地支援の現状をお聞きし、スイスからの支援方法をご相談させていただいたり、

公益財団法人 東日本大震災復興支援財団
http://minnade-ganbaro.jp/
東北の活動


岩手県陸前高田市大船渡市で10月に開催された自転車ロードレース「ツール・ド・三陸」の景品に使っていただければと、ツール・ド・スイスで調達したサイクリンググッズを東京にある企画運営会社にお届けしてきました。

ツール・ド・三陸
http://www.tour-de-sanriku.com/
東北の活動



東京、名古屋、神戸、和歌山、福岡と、出向き、JRパスをフル活用してきましたよ。手(チョキ)


JRパスとはexclamation&question
http://www.japanrailpass.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスからの東日本大震災復興支援活動を長いこと考えてきましたが、2014年の日本・スイス国交樹立150 周年記念を契機に慈善事業を始めました。目


このプロジェクトは、東北の子どもたちをスイスのキャンプに招待し、しばらく日常の心配を忘れて思い切り課外活動や語学学習を楽しんでもらうこと、キャンプ体験を通して東北の子どもたちが自信を持ち、国際交流を経験して大きく成長するために発足しました。


「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト

「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト
http://tohokuswiss.jugem.jp/
https://www.facebook.com/TohokuSwiss


当プロジェクトは、日本・スイス国交樹立150 周年記念事業として承認され、在スイス日本国大使館の後援を受けています。


子どもたちをスイスに招待する為に、相当な資金が必要で、同じ金額を別の用途に回した方が効率的なのではないか、という助言は受けています。


しかし、この企画は、スイスに居る私ができることで、
既にスイス留学のお手伝いをしていて、学校とのつながりもあり、スイスのキャンプの質の良さを知っています。


そして、東北の復興や日本の未来を担う東北の子どもたちは、スイスのキャンプに招待する価値があると考え、企画を強行しました。パンチ



が、来月のキャンプ招待企画の資金が全て賄えておりません!もうやだ〜(悲しい顔)


この企画に賛同していただける方は、寄付をお願いいたします!

寄付は、日本円でゆうちょ銀行にお振込みいただけます。
パイパルかクレジットカードで、日本円、スイスフラン、アメリカドルでのお支払いもできます!

もちろん、スイスフランで、スイスの郵便局にお振込みもできます。


ぴかぴか(新しい) こちらのアイコンから、ペイパルの日本円の寄付ページに飛べます。ぴかぴか(新しい)

ペイパルアカウントがなく、クレジットカード支払いをご希望の方は、飛んだ先のペイパルページの「PayPalアカウントをお持ちでない場合」へお進みくださいひらめき 

a-2000yenDonation_415x315.png b-5000yenDonation_415x315.png

c-10000yenDonation_415x315.png 寄付プレゼント「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト

寄付プレゼント「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト 寄付プレゼント「東北の子どもたちをスイスのキャンプへ!」プロジェクト


プレゼントの詳細やその他の通貨での寄付については、こちら↓をご覧ください。
http://tohokuswiss.jugem.jp/?eid=4



皆様の温かいご支援をお待ちしておりますexclamation×2キスマーク

 



   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m

スイス発 貴子より



貴子@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako
http://mixi.bz/506



【スイス情報.com】@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissJoho
http://twitter.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho
http://mixi.bz/i7v



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/381555759.html


★☆**********************************************************************

発行者:       貴子  takaweb@bluewin.ch
メルマガ登録・解除: http://swiss.seesaa.net/

**********************************************************************☆★

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 東北 スイス 東日本 ボランティア 支援 東日本大震災 慈善事業



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

