スイス発! なんでも情報通信 〜 第226号 - お正月イベント・東日本大震災義援金報告



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2013年01月12日


こんにちは! 貴子です。るんるん


遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございますexclamation×2

2013年も、もう12日が経ちましたね。
早いですね〜。あせあせ(飛び散る汗)


2013年も色んな形で、
スイスの生情報をお伝えしてきますね。ひらめき


今年も、お付き合いをよろしくお願いしますexclamation



元旦早々から、スイス在住の日本人の方から
スイス情報.com】の活動参加依頼が
あったりと、2013年も良い年にりそうですよ。


スイス情報の発信だけではなく、
様々な無料サービスももっと充実させていきますよ。


ご期待くださいませ手(チョキ)




スイス在住でスイスの労働許可があるあなたexclamation

日本で、【スイス情報.com】を広めるのに
一役買ってくれるあなたexclamation

そして、

在住場所に関わらず、ボランティア
活動に参加したいあなたexclamation

是非、ご連絡くださいexclamation×2


ご一緒に、スイスを広めていきましょう。


     スイスの情報・製品なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





年末年始は、日帰りでスイスの国境を越え、
「外国」に行ったりしていましたが、

年明けから、日本らしい行事に参加してきましたよ。


書初めと餅つき大会です目


お習字を最後にやったのは25年ぐらい前だと思います。


スイス・チューリッヒで書初め


書初めは、日本にいたら、返ってやらないことかも知れませんね。


精神統一にいいなーと、良さを再発見してきました。


書初めと餅つき大会については、
こちら↓↓↓に記述しています!

http://amba.to/VpIoN3





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





■ 2012年の義援金企画のご報告


昨年、
調子に乗って持ち帰り過ぎた日本のモノを
皆さんにご購入いただいて、

売り上げを東日本大震災の復興支援として
スイス赤十字に寄付をするという、

『スイスに持ち帰り過ぎた日本のモノを販売して義援金』企画、
2012年12月31日に終了させていただきました。


『スイスに・・・義援金』企画について↓↓
http://swiss.seesaa.net/article/246666701.html



義援金は、115フランでした。


ご購入いただいた皆さん、
そして、グッズを寄付してくださったRさん、

ありがとうございました!



前号で通知したように、メルマガ配信後
赤十字に寄付の手続きをしました。


スイス赤十字・東日本大震災への義援金


今見返して、気付きましたが、
寄付をした日時は、表示されていませんね・・・。


12月31日です。



今年も被災した方のために
活動を開始しています。


私のFacebookをご覧の方は、
大体の内容はお分かりでしょうが、
公開準備が出来次第、お知らせしますね。


そして、スイスにいるからできる支援案など
皆さんからのご意見もお待ちしておりますexclamation






   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m

スイス発 貴子より



貴子@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako
http://mixi.bz/506



【スイス情報.com】@SNS↓
http://www.facebook.com/SwissJoho
http://twitter.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho
http://mixi.bz/i7v



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/312810911.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 餅 餅つき 石臼 杵 きな粉餅 納豆 復興資金 書初め チューリッヒ スイス ヨーロッパ 海外生活



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

