スイス発! なんでも情報通信 〜 第224号 - サンタの日と【スイス情報.com】スポンサー報告



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年12月05日


こんにちは! 貴子です。るんるん


いよいよ12月ですね!クリスマス
スイスクリスマス一色です。
クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

明日、12月6日は、サンタの日で、
多くの自治体では、サンタが、
希望する家族を訪れ、
子供にプレゼントを贈るサービスをしていますよ。るんるん


システムとしては・・・

子供用のプレゼントは親が事前に用意し
サンタが来る前にどこかに隠して置く。

サンタがそのプレゼントを袋に入れて背負い
子供にあたかもサンタからのプレゼントのように
贈る、というものです。

寄付(チップ)は受け付けているようですが、
無料サービスのようですよ。



サンタの日前後にサンタのイベントが多くありますが、
多分先週末がピークだったでしょう。


私は、12月1日土曜日に、
バリバリスイスドイツ語ベルン駅から
20分電車に乗って、フランス語が聞こえる
フリブールに行ってきました。


フリブールは、フランス語がメインですが、
ドイツ語も公用語です。


フリブールのサンタさんは、
二ヶ国語でスピーチをしてましたよグッド(上向き矢印)


注:ブログサイトの容量不足のため、
ツイッターに投稿した写真をリンクしています。




スイスドイツ語でのサンタ演説も
分かりませんが、
フランス語のサンタさんは宇宙人が
スピーチしているほど分かりませんでした。

フリブールのサンタは、真っ白なのですね!

http://pic.twitter.com/6k6IGsGq


そして、フリブールのサンタの
お供(シュムッツリ)は、真っ黒!

ちょっと怖いです・・・。


http://pic.twitter.com/2wUg8ARG





そして、翌日12月2日(日)は、
私のお膝元、ベルンの旧市街で
時計塔横の出窓から演説する
サンタを「見て」きました。


http://pic.twitter.com/rppZwnvQ



こちらのシュムッツリは典型的なこげ茶です。

ロバも大活躍ですよ。


http://pic.twitter.com/HK6iis5f




ベルンのサンタの日について、2005年の記事
http://swiss.seesaa.net/article/10151656.html



ところで、【スイス情報.com】の無料メルマガ
登録していただけましたかexclamation&question


登録はこちらから!
http://bit.ly/TheSwissReport



今日発行の第2号は、こちらです↓↓↓
http://amba.to/TIhBrh



メルマガの冒頭の話題もそうですが、
フリブールのサンタの日のイベントも
【スイス情報.com】で初めて知りました。手(チョキ)

スイス在住の日本人が集まって
スイスの情報を発信しているので、
スイス在住13年の私が知らない
スイスをたくさん教えてもらっています。ひらめき

http://ameblo.jp/swissjoho/
http://www.facebook.com/SwissJoho





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





以前、【スイス情報.com】の
スポンサー募集についてお伝えしました。


11月15日という期限付きで
募集していましたが、

【スイス情報.com】という零細グループを
支援し、将来性を見出してくれた
スポンサーの方々に大変感謝いたします。


スポンサーを企画した当初は、
1口50スイスフラン(5000円)の
スポンサー料を提示していました。


傍から見ると趣味のような活動の支援に
このご時勢、50スイスフランとて
献金してくださる企業・個人を見つけるのは
大変だろうと考えていました。


この時、私は、

「スポンサーを10件見つけられれば
万々歳だ」


【スイス情報.com】のチームの
みんなに伝えました。




ところが、「見返りを期待していないよ」と
快く、3口提示してくださったり、

「スポンサー特典をもっと付ければ
もっと支払ってもいいよ」と言ってくださった
企業様がいらしたのです!


そこで、元々の50スイスフランの
スポンサー内容を「シルバー」と命名し、


新たに、

150スイスフランの「ゴールド」、

そして、

400スイスフランの「プラチナ」を

追加しました。



結果としましては、大大満足exclamation



「プラチナ」スポンサー様、4件
「ゴールド」スポンサー様、3件
「シルバー」スポンサー様、7件


と、14の企業・個人の皆様に
スポンサーになっていただけました
exclamation×2


しかも、スポンサー献金額も
予想より、大幅に増えています。


【スイス情報.com】としては、
まだまだ赤字ですが、

これだけの方々が応援してくださっている
というのは、これからも活動を続けてい
くエネルギー源となります。



これだけのスポンサーを得られたのも、
【スイス情報.com】のFacebookやブログを
アップデートしてくれているチームのみんなのお陰、

そして、サイトを訪問したり、
コメントを残してくれる、皆さんのお陰です。



ありがとうございますexclamation×2


今後ともお楽しみください!



そして、スイス在住のあなたも
この活動に参加しませんかexclamation&question



簡単なパソコン作業とネット環境は
必須ですが、スイスの労働許可があるなら
明日からでも参加していただけますexclamation


スイス各地にいる日本人と和気藹々と
スイスを日本語で語りませんか?




今回スポンサーになっていただいた皆さんの
ロゴを付けてフライヤーを作成しています。


年内にも、スイスと日本の各地に
お目見えすることでしょう。


「○○で、フライヤー見たよ!」って
メールくださいね!



そして、スイス国内外
フライヤー配布のボランティア
引き続き募集しています。


・私のお店のレジの横に置けるわ!
・学校のクラスメートにあげよう!
・忘年会/新年会で会う友達にあげよう!
・英会話/料理教室/テニスクラブの友達に渡そう!
・近くのカルチャーセンター/図書館/レストランに置いてもらおう!

って方、いらっしゃいませんか?

皆さんのご協力をお願いしますexclamation×2



      スイスの情報・製品なんでもゲット!コンタクト先





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





来年は、スイスのサマーキャンプexclamation
来年は、スイスで結婚式exclamation×2



を目指している皆さま、

あなたの夢を叶えるために、無料サポートしています。


ご連絡ください。



      スイスの情報・製品なんでもゲット!コンタクト先



私が、無料で様々なサービスをご提供している理由はこちらです。
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11344753770.html





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のFacebookとツイッターは、こちら↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!


貴子が企画している【スイス情報.com】の
Facebookやブログサイトは、こちらです!

http://www.facebook.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/305316448.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス ヨーロッパ サンタ クリスマス プレゼント 旅行 観光 海外



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

