スイス発! なんでも情報通信 〜 第220号 - スイスの秋祭り・ウインターキャンプ追加情報



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年10月07日


こんにちは! 貴子です。るんるん


日本はお祭りの季節ですね手(チョキ)
でも、まだ30度近く上がるところもあるとか。


スイスでもワインや作物に関する
イベントが多くなりましたね。

収穫の秋です。


例えば、昨日、おとといと開催された
「リンゴとジャガイモ祭り」

スイスの収穫祭り
http://on.fb.me/Q4VDhY


このイベントでは、この二つを
混ぜる料理は出ていませんでしたが、
(今年は試食がなく、残念!)


10年前に行ったフランスの中世期祭りで
正にリンゴとジャガイモを一緒に煮たのが
昼食に振舞われていましたよ。

欧州では、昔ながらの
コンビネーションなのでしょうかね。



今日は、ジュネーブの日本人会主催の
第3回「日本祭り」が開催されますexclamation×2

スイス・ジュネーブの日本祭り


さすが日本人滞在者数も多い
ジュネーブですね。

ベルンはスイスの首都ですが、
こんな企画は多分一生見られないでしょうね。ふらふら

http://on.fb.me/SE5MWN


私も片道3時間かけて参加してきます手(チョキ)





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスのウインターキャンプについて前号で
お話して、ご質問をいただきました。


『スイス発! なんでも情報通信 〜 第219号 - スイスのウインターキャンプ』


まずは、お値段わーい(嬉しい顔)


スイスのキャンプは、お一人のお子さんが
一週間滞在で、1500−2500スイスフランします。


これには、宿泊費、食事、
全てのアクティビティの費用が含まれます。

言語やテニス・スキーなど個人レッスンは追加料金。
送迎を含むかは、それぞれです。


ほとんどの日本人ご家族の場合、これにお子さんと
少なくとも親御さんお一人の旅費がかかります。


お子さんのキャンプ前後の宿泊、
そして、キャンプ中の親御さん滞在費。


大変な出費ですよね。パンチ


さらに、
日本の留学斡旋会社にお願いすると
お子さんお一人に付き、
15万円もの手数料がかかると聞きます。


この手数料分だけでも
親御さんの出費を軽減したいので、

私は手数料なしで
スイス留学をお世話しています。



キャンプ選択から滞在中のお世話まで
できる限りお手伝いします。


もちろん、この機会に、夢だった
レマン湖沿いの高級ホテルの宿泊もよいでしょう。

お子さんがキャンプで有意義な時間を
過ごしている間、親御さんご夫婦は
久しぶりに新婚気分もいいですよね。


しかし、お一人で初めて付き添いで来ている
親御さんだと、キャンプ中、心配が先立って、
旅行どころではないかも知れません。


初めてのスイスで、海外旅行にも
慣れていらっしゃらないかも知れません。


そこで、スイスで生活している日本人宅の
部屋借り
もご紹介もしていますよ。


ただ、お部屋借りは、限りがあるので
ご要望に添えない場合もあります。
ご了承ください。



なので、スイス在住のあなたexclamation
スイスに知人がいるあなたexclamation

お部屋貸しにご興味ありませんか?


多くの日本人の留学生、観光客が
安全で割安のお部屋貸しを希望しています。



スイス留学や、スイスの部屋貸しについて
こちらへ、ご連絡くださいませ!




      スイスの情報・製品なんでもゲット!コンタクト先




私が、無料で様々なサービスをご提供している理由はこちらです。
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11344753770.html





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のFacebookとツイッターは、こちら↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!


貴子が企画している【スイス情報.com】の
Facebookやブログサイトは、こちらです!

http://www.facebook.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/296175437.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 修学旅行 サマーキャンプ スイス情報.com ウインターキャンプ スイス ボーディングスクール インターナショナルスクール 外国語 英語 ヨーロッパ 冬休み



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

