スイス発! なんでも情報通信 〜 第219号 - スイスのウインターキャンプ



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年09月28日


こんにちは! 貴子です。るんるん


スイスはめっきり秋です!

【スイス情報.com】のFacebookでも
かぼちゃのお話や、果物のお話で
盛り上がりましたるんるん

http://www.facebook.com/SwissJoho


農家の無人出店に行く機会がまだないのですが、
スーパーのコープでオーガニックかぼちゃを購入して
昨晩煮ましたよ。

初めて圧力鍋で挑戦してみました。手(チョキ)

219_WinterCamp_pumpkin-s.jpg


例の日本から調達したものです。





ウチから見えるベルナーオーバーランドの
スイスアルプスも随分白くなりましたよ。

219_WinterCamp_alps-s.jpg





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスは今、秋休み時期で、
今週か来週から学校が2,3週間お休みです。


学校に通っているお子さんがいる家庭では、
この期間に日本に里帰りする方も
多いようですね。



私はというと、
今年の帰国計画はまだありませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨年の10月と12月の強行帰国の
疲れがまだ拭い切れていないというか

「これは、買い!」と思うほどの
格安航空券に出くわしていないし、


何といっても、今、日本中をお騒がせしている
山口県の岩国基地の民間利用が
今年の12月から始まるのを
待っているのも事実です。むかっ(怒り)

これまでスイスから遥々関空に到着しても、
そこから、新たな戦いが待っていました。

荷物を宅配便に預けたり、
JRパスを購入して、切符を購入したり。

子供は、寝ていて「荷物」になるか
老った親(私)の疲れを知らず、はしゃぎ回るか・・・。バッド(下向き矢印)


その子を連れて、新幹線やら在来線を乗り継いで
3、4時間かけて実家にたどり着いていたのが


岩国空港利用となると、両親に車で
向かえに来てもらえる快適さとなります。るんるん


日本出国の便も前泊しないでよくなることでしょう。
(スケジュールをきちんと確認していませんが・・・。)


冬の旅行は、服だけで荷物がかさむので
早くても、次の帰国は春かな〜と
漠然に思っているところです。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





バケーションの話ついでですが、
スイスに住む人たちの国外旅行シーズンは、
晴れや冬雪でしょう。

子供たちの学校のスケジュールに
合わせないといけないこともあるでしょうが、

スイスの夏や冬に国外に出るのは
とてももったいない気がします。



スイスの夏は暑くなってきたといっても
短いし、日本の夏の比ではありません。

丁度いい、夏の快適さがあります。



冬は大抵のところから日帰りで
雪山に行けるし、

ふもとは霧でどんよりしていても
標高数千メートルで雪に囲まれて
日光浴晴れもできます。



日本からの観光客のシーズンは
ダントツで夏


今年は、例年になく、
日本からの観光客が多かったようですね。

この夏は、当メルマガやサイトつながりの
方々にもお会いできるチャンスがあり
とても嬉しかったですexclamation×2



ところで、スイスの冬を体験された方いますか?

どこで、お過ごしになりましたか?



今年の冬休みは、
スイスの雪山でいかがでしょう。





この夏お世話したサマーキャンプのお話をしましたが、
冬もウインターキャンプがスイス各地で開催されていますよ。


基本的に午前は語学学習、
午後はスキーやスノーボードという生活です。


期間は1週間から。

低年齢の留学で知られるスイスですから、
ウインターキャンプも6歳から受け入れ体制ができていますよ。



学習言語は、英語が大半ですが、
フランス語やドイツ語なども選択できます。



それから、「せっかくアルペン地域に滞在するのだから!」
と、教室での語学学習なしで、
一日中、スキー・スノーボード三昧も可能です。雪

インストラクターやキャンプに参加している生徒たちとの
会話は日本語とはいきませんから、
体験しながら、生で言語を習得していくわけです。



雪山を愛でるのもスイスの冬のよいところです。

スポーツには興味がなくても、
雪に囲まれてた生活で、
芸術や科学のセンスを磨くコースもあります。


スイスのウインターキャンプの選択は無限にあります。


まずは、どんなキャンプ生活を体験したいか
ご連絡ください。



サマーキャンプ同様、ウインターキャンプの
お世話も全て無料でご提供していますよ。



   スイスの情報・製品なんでもゲット!




私が、無料で様々なサービスをご提供している理由はこちらです。
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11344753770.html





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のFacebookとツイッターは、こちら↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!


貴子が企画している【スイス情報.com】の
Facebookやブログサイトは、こちらです!

http://www.facebook.com/SwissJoho
http://ameblo.jp/swissjoho



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/294646231.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ウインターキャンプ スイス情報.com 無料サービス ボーディングスクール サマーキャンプ インターナショナルスクール 海外生活 海外旅行 語学 英語 外国語 留学 海外留学 修学旅行



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

