スイス発! なんでも情報通信 〜 第217号 - ベルンの桜/イースター



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年04月06日


こんにちは! 貴子です。るんるん


スイスの首都ベルンソメイヨシノは、
日本の首都東京のより早く開花しましたねexclamation


先週末が一番きれいだったことでしょう。わーい(嬉しい顔)


20120331_bern_rosengarten_sakura.jpg
(ベルン・バラ公園のソメイヨシノ)


火曜日からは天候も芳しくなく、
もう散ってしまっていると思います。バッド(下向き矢印)



日本は、あれだけの暴風に見舞われたのに
桜のお花には影響がなかったらしいですね。


今年は、開花が遅れてラッキーでしたねるんるん



3年ぐらい前の里帰り中に
まだ寒い中、無理やりお花見をしてきましたが、

春の陽気の中で、ふるさとの桜を愛でたいですね。



私のふるさとの桜、現在3分咲きだそうです。
私が見慣れたこの風景を、あなたも見たことがあるのではないでしょうか?

http://hanami.walkerplus.com/detail/S3509.html



ライブカメラもあるのですね!
http://202.87.238.166/CgiStart?page=Single&Language=1


映像では、橋の向こうが桜並木です。ひらめき





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





■ Bluewinのメールアドレスをご利用の方、
いらっしゃいますか
exclamation&question



私のFacebookなどで書き込みしてましたが、
今年に入って、まぐまぐ!さんからの
私のメルマガ配信に変化がありました。


所要配信時間が相当長くなったのは、
事実なので、当初、
まぐまぐ!さんを疑っていたのですが、


どうやら・・・


スイスの最大インターネットプロバイダー
メールサービスのBluewinメールアドレス
まぐまぐ!さんからのメールが
フィルターされていたようなんです。ふらふら



Bluewinを運営するSwisscomに電話で問い合わせると
私のメールクライアントのせいだ!と
しばらく相手にされませんでしたよ。むかっ(怒り)



女性、しかも外国人がテクニカルなことを
とやかく言っても蔑ろにされることは
スイスでも珍しいことではありません・・・。



が、


・ 以前の職場でこんなトラブルシューティングもやっていた

とか、

・ このメールドメインのメールがBluewinのメールサーバに
  届いているか確認してください


と具体的に情報を提供すると重い腰を上げて
エンジニアグループに調査依頼をしてくれることになりました。




そうすると、数日前、
Swisscomから「問題は解決されました」と、
調査報告がありました。


原因や解決策の説明は全くなかったので、
私の訴えが適切に伝わったか分かりませんが、

今号のメルマガがテスト配信となりそうです。グッド(上向き矢印)



Bluewinメールアドレスをご利用のあなたexclamation×2

今年初のメルマガを受信できましたかexclamation&question



今年に入って、既に5回配信しています。


バックナンバーは、こちらから!

スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!






   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





■ スイスの復活祭(イースター)


スイスを初め、欧米の諸国は、
今日からイースターの始まりです。


4連休というところも多いでしょう。かわいい


春の4連休なのですが、
ベルンのみならずスイス全国的に雨・・・。

気温も10度に達しないかもしれません。バッド(下向き矢印)



イースターを前に、
昨日スーパーのミグロに行ったら、
白い卵の棚は空でしたよ!がく〜(落胆した顔)

どうしてだか分かります?


スイスの復活祭時期は、
白いゆで卵を食用染色料で染めたり
ペイントするのがとてもポピュラーなんですよ。


特に、子供のイベントは、
どれも卵・卵・卵・・・。



私は、スイスの伝統的なイースターエッグを
娘と作成しましたよ。手(チョキ)


時間の関係で、娘が起きて朝一に作業したので、
寝巻きで失礼exclamation



http://youtu.be/NzjqQm-cIwY



悪天候で外出予定がなくなったという方、
スイスのイースターエッグを作ってみませんか?





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





■ Facebookの【私連載】続いてます!



前号で私についての記述をご紹介しました。

読者の方々からコメントメールをいただきました。
改めて、ありがとうございます!


その続編がありますので、ご覧ください。


『スイスにいるから、あなたにできること』
http://www.facebook.com/note.php?note_id=391892464163684



Facebookをご利用の方は、
是非コメントしてくださいね。


いつものように、メールでのご感想もお待ちしていますよ!


     スイスの情報・製品なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





■ 義援金企画のアップデート



『スイスに持ち帰り過ぎた日本のモノを販売して義援金』企画
http://swiss.seesaa.net/article/246666701.html


残念ながら、追加のご購入はありません。

私が「喜んで購入する」と言ってしまったからかな〜って
反省してます・・・。バッド(下向き矢印)



Bluewinメールアドレスでまぐまぐ!配信を
今年初めて受け取ったあなた!


日本食材はいかがですか exclamation&question



本日、4月6日現在、義援金貯金の貯蓄額は、


     83スイスフランexclamation×2





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のFacebookとツイッターは、こちら↓
http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/262655373.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス ヨーロッパ 桜 花見 ソメイヨシノ イースター 復活祭 卵 伝統料理 日本食 プロバイダー 海外生活 海外旅行



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

