スイス発! なんでも情報通信 〜 第215号 - スイス留学中の日本人高校生ご紹介!



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2012年02月28日


こんにちは! 貴子です。るんるん


ベルンは、寒波を抜け、日中は春の陽気ですよ!かわいい


先週末も暖かくなってきていましたけど、
ベルンやバーゼルのファスナハト(カーニバル)が
本当に冬を追いやってくれたようですね。



   ファスナハトとはexclamation&question

   歴史的にはカトリック教と絡んでいますが、
   見かけは、こんな祭りです。 ↓↓↓

   
   http://www.youtube.com/watch?v=lOYO244KSO4
   (画質がいまいちですいません・・・。)



スイスの《南国》ティチーノ州あたりは、
週末にかけて最高気温が20度と予想されています。


初夏ですね!晴れ



ベルンの小高い丘のグルテン山以外、
今年は、雪山に一度も行っていないのですが、
来月まで雪がもつでしょうかね〜





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




雪山といえば、シーズン中、毎週2回午後に
教室内の授業ではなく、
雪山で、スノースポーツを楽しんでいる高校生たちがいます。わーい(嬉しい顔)



スイスのスキーリゾートで知られる、レザンにある
インターナショナルボーディングスクールの
レザン・アメリカン・スクール(LAS)の生徒たちです。



学校が、雪山にあると言っても過言ではない立地条件を
生かして、生徒にスキーやスノーボードのスキルも習得する
機会を与えてくれているのですね。



高校生活は、学業だけではありません。

心身の健康と共に、季節のイベントも楽しむ
心の豊かさを養うことも大切です。



スポーツなど、アクティビティを通して
さらなる友情も芽生えるでしょう。





ところで、LASに通う日本人留学生の突撃インタビュー動画↓は
もうご覧になりましたか?






http://www.youtube.com/swissjoho



インタビューアは私です。あせあせ(飛び散る汗)


LAS訪問中に、お2人に『遭遇』したので
突如インタビューをお願いしました。

(LAS校舎は車で移動するほど点在していますから・・・)


私も質問を考えていなかったほどで、
ご協力くださったお二人の生徒さんには大変感謝しています。



私は、LASのみならず、
スイスにあるインターナショナルスクールを訪問して、
学校関係者や日本人留学生とお話をさせていただき、

日本人留学生やその親御さんをさらに理解し
サポートの充実を図っています。


スイス留学を目指している生徒さん、在学中の日本人留学生
そして、スイス国外にいらっしゃる親御さんへの
サポートを無料でご提供していますよ。





私は、18歳の時、日本の公立中高の英語学習のみの
英語力しか持ちえていないころ、
(つまり、日常会話もできない状態です 汗)

初海外旅行で、知人が一人も居ないアメリカへ、
「留学するぞ!」と、片道航空券を持っての
単身フライトを経験しています。


日本にいるときから、留学先の国に知り合いがいて
その方が学校との手続きもお世話してくれ、

留学中の相談相手になってくれていたら
どんなに心理的に余裕が持てていたことでしょう。



そんな安らぎを与える《おばさん》になることが
私の目標です。黒ハート



私に連絡する毎に、「コストが発生するのでは?」と
心配していただきたくないので、

私のサポートは、何らかの特別な出費で、
実費をご請求させていただかない限り無料


お問い合わせは、完全無料です。



スイス留学に興味でもあれば、ご連絡くださいね!キスマーク



     スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





『スイスに持ち帰り過ぎた日本のモノを販売して義援金』企画の、アップデートです!
http://swiss.seesaa.net/article/246666701.html


本日、2月28日現在、義援金貯金の貯蓄額は、


     83スイスフラン!るんるん



皆さんがお目当てのおせんべい類がなくなって、
もうご注文もなくなりましたが、
日本からの船便が届いたらまたアップデートしますね。


船便の箱に何を入れたかはっきり覚えていませんが、
日本の郵便局で発送してから2ヶ月が経とうとしています。


以前は船便でも1ヶ月少々で届いていたので、
ちょっと心配になってきたところです・・・。




今のところ最後のご購入者は、一番最初にお問い合わせいただいたTさん

バーゼル駅で、手渡ししたのですが、
その後、私がすぐトラム(路面電車)に乗って移動せねばならず、


まず、トラムの停留所がかたまってある表出口に行ったものの、
待ち時間を考えると、数分後発車予定の、
裏に停留所があるトラムに乗らないと間に合わない!ということで、
ご一緒に、バーゼル駅を横断走行していただきました。

スイスを代表するメイン駅ですから、それなりに大きいんですよ。

数分走り続けたのは、何年ぶりでしょうか・・・。あせあせ(飛び散る汗)



Tさんは、おしゃべりもしながら、平気なようでしたけど、
私は、途中であきらめ気味でしたよ。ふらふら


体力には、自信があると思ってましたけど、
衰えてますね〜



Tさん、初対面で、お付き合いありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。

それから、ご購入ありがとうございました!

今度は、ゆっくり会いましょう!るんるん





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈の動画』
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう!英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のツイッターは、こちら↓
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/254574157.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス ヨーロッパ 海外 留学 東日本大震災 義捐金 義援金 海外留学 レザン インターナショナルスクール ボーディングスクール 春 天気 ベルン



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

