スイス発! なんでも情報通信 〜 第211号 - 日本で調達したいお料理グッズ



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2011年12月29日


こんにちは! 「たかべー」です。わーい(嬉しい顔)



前号の私のニックネームヒストリーのメルマガ配信後に、
「たかべー」宛てにメールを多数いただきました! るんるん


親近感を持っていただいて、嬉しいですキスマーク



お一人ずつお返事ができていませんが、
全て読ませていただいています。

ありがとうございます!




私の重量オーバーしたスーツケースは、
ベルン駅でチェックインに成功したというか、失敗したというか。


私のFacebookやTwitter、Mixiを
フォローしてくださっている方には説明しております・・・。


http://www.facebook.com/SwissTakako
http://twitter.com/swisstakako
http://mixi.bz/506


お友達リクエスト、送ってくださいね!!ひらめき





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




ところで、今号は、 『スイス発!』ではありません。

まだ日本の片田舎にいますよ。

こんなところです。 ↓↓↓↓
http://twitpic.com/photos/SwissTakako



今号では、私が、日本で調達した、スイスにない製品や
スイスでは馬鹿高い商品をご紹介しましょうexclamation×2




まずは、お料理グッズ


エコグッズ、流行ってますね!


料理時間を短縮する、『圧力鍋』。
重宝しますよね!



もちろん、スイスにも圧力鍋は存在しますよ


でも!


スイスの圧力鍋は【どでかい】のですどんっ(衝撃)


10年以上前に購入したスイス製の圧力鍋を愛用していますが、
容量は5,6リットルでしょうか。

「同じ煮るなら!」と、いつも
いっぱい作り、冷凍庫を満杯にしたり
腐らせたりしてしまっています。


小さい流しで洗うのも一苦労なんですよ。ふらふら


そこで、小型の圧力鍋を探していました。

スイスだと、圧力鍋の値段は、安くても1万円ぐらいでしょう。
数千円で購入できて、お得です。






それから、この圧力鍋と一緒に使えそうなグッズも購入しました。


スイスでは、煮物をするときなど
鍋をバスタオルや新聞紙でくるんだりしたことがあり、

これから、納豆作りに再挑戦したいこともあって
鍋が入る発泡スチロールの箱が欲しかったのです。


スーツケースに入れても運搬中に壊れちゃうかな〜と思ったり、
近くのスーパーに聞きに行こうかな〜って思っていた矢先、

NHKの朝の番組で『ほっとクック』を紹介していました。わーい(嬉しい顔)



これなら、鍋を入れるのにも十分な大きさだし、
スーツケースの中でも壊れそうにありません。

しかも、発泡スチロールの箱に比べると、
収納に場所を全く取りませんよね!




番組後、即注文し、
翌日には実家に届けられました。


これも、スイスではありえない速さですねパンチ


早速母が、今夜の夕食に、
手羽先と色んな根菜を煮た料理の仕上げを
『ほっとクック』でしてました。手(チョキ)


おいしかったですよ!



まだまだグッズはありますが、長くなったので今号はこの辺で・・・。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今年も 『スイス発! なんでも情報通信』をご愛読いただき
ありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願いします。黒ハート


それでは、皆さん、よいお年を!






   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今年も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


貴子のツイッターは、こちら↓
http://twitter.com/SwissTakako

ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/243324922.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ヨーロッパ スイス 旅行 海外 海外生活 海外滞在 料理 便利 観光



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

