スイス発! なんでも情報通信 〜 第165号 - ツール・ド・フランス



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年07月10日


こんにちは!貴子です。


スイスベルンは、先週とってもいい天気 晴れ で最高気温も30度でしたが、
今週は 雨 雨が多いですね〜

先週も実は雨が多かったですけど、夕立や夜中の雨でしたね。
今週は梅雨のようですよ。朝から昼から雨・雨・雨・・・ふらふら


2週間の「ベランダバケーション」の最終日の今日も雨のようですね ふらふら


「ベランダバケーション」とは・・・↓

スイス発! なんでも情報通信 〜 第132号 - メーデーと田舎風景


でも、今休暇はベランダでのんびり・・・!とはいきませんでしたよ。
天気も良く気温も高かった先週、夏風邪にやられてました。

それも2度も!あせあせ(飛び散る汗)


症状の違う風邪でしたが、1週間の総時間の半分は寝てました。眠い(睡眠)
同じ時期、ベルンで病欠の人たちが多かったみたいですよ。


今週もまだ完治してなくて、雨で気温もそれほど高くないこともありますが、
室内では、丹前を着てスカーフをする生活です。むかっ(怒り)





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





体調がすっきりしない中、気分爽快にしてくれるのは、
スイス人自転車ロードレース選手のファビアン・カンチェラーラですよね!


ツール・ド・スイスで先月総合優勝を飾った今時のスイス人です。わーい(嬉しい顔)

スイス発! なんでも情報通信 〜 第164号 - ツール・ド・スイス(TdS)の最終日ベルン



先週から始まった世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランス

ファビアン・カンチェラーラが初日のタイムトライアルで1位になることは
誰もが予想していたことでしょう。


でも、カンチェラーラがイエロージャージ(*)を6日間保持するとはね〜 るんるん


3年間に引退して今シーズン復帰してきた
ランス・アームストロングが0.35秒差で追っているのもレースを面白くしていますよね。


普通なら1チーム1選手抜き出て上位にいて、他のチームメンバーが
そのチームリーダーのサポート役に回るのですが

ランス・アームストロングの2位から5位までアスタナチームの選手という
異常事態も面白いです。



それから、今大会は日本人選手も2人参加してるんですよね〜 ひらめき

過去にツール・ド・スイスにも出場した別府史之選手と新城幸也選手。


スイス発! なんでも情報通信 〜 第88号 - ベルンでツール・ド・スイス



新城選手は第2ステージを5位と好調でしたね!

レース3日目だったか、イギリス人キャスターが新城選手の成績を話してて、
「Arahito」と言っていました。

やっぱり外国人には、「Hirohito」と混合し易いのかな〜って思ってると、
(それとも「Akihito」?)

別のキャスターが名前を修正して、
2人で「いや、彼の名前はxxxだ。」と言い合っていました。


2人の話では、3種類の「公式」なレポートで新城選手の名前の綴りが
それぞれ違っていたそうですよ。あせあせ(飛び散る汗)


新城選手の名前騒動が一段落すると、キャスターは、
「お聞きの日本人の皆さんにお詫びします」って言ってました わーい(嬉しい顔)


新城選手には今後一層活躍してもらって
こういった混乱がなくなるほど有名人になってもらいたいものですね!



ちなみに、私もスイスで10の名前を持っていることでしょう。
「takao」、「pakoka」などなど・・・あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は急坂を上ってゴールする山頂フィニッシュです。

マウンテンで目だった活躍をしていないファビアン・カンチェラーラに
マウンテンを得意とするランス・アームストロング。


ランス・アームストロングとは断定しませんが、
ファビアン・カンチェラーラがイエロージャージを手放すことになるでしょう。



そういえば、ランス・アームストロングが0.35秒差で2位につけたとき、

ファビアン・カンチェラーラは、
「スイス時計での測定だからね。正しいよ」みたいなこと言ってましたね 手(チョキ)


ツール・ド・フランスのスポンサーのフェスティナ(Festina)が測定してるのでしょうか?



余談ですが、ファビアン・カンチェラーラは、6ヶ国語とかしゃべれるそうですけど、
去年に比べて、英語が上達していますね〜


世界のファビアン・カンチェラーラになるために、英語のレッスンを受けてるのかな〜。



* 私は英語でツール観戦をしていて、「イエロージャージ」と言っているのですが、
  日本では、フランス語の「マイヨ・ジョーヌ」が一般的なようですね。




   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイス人のファビアン・カンチェラーラが優勝したツール・ド・スイスのグッズ、
既にご希望いただいた方には発送をしていますが、まだありますよ。


ツール・ド・スイス(TdS)グッズ2009


スイスからの送料は少々割高ですが、厚みを2cm以内に収めれば
お届けまで10日〜14日のエコノミーだとこんなお値段です。



例えば、単品で送料250円
    =========
「ツール・ド・スイス、ベルン大会へようこそ」シール


単品で送料350円
=========
ツール・ド・スイスの最終日の新聞
ツール・ド・スイスのパンフレット
PROBON ポストイット
グリエールチーズ チーズ型キーホルダー


単品で送料450円
=========
Wurth TdSロゴ入り旗(ポールなし)
Wurth TdSロゴ入りキャップ(帽子)
グリエールチーズ 塗り絵やゲームの小冊子


単品で送料500円
=========
グリエールチーズ 反射テープのズボンストラップ2本

こちら↑、サイズが長くなるのでこのお値段ですが、
例えば、Wurth TdSロゴ入り旗(ポールなし)かWurth キャップ(帽子)を
同梱しても送料は同じです。


他のグッズも、同梱しても同送料だったり100円増しだったりします。
ご希望グッズをご指定の上、ご連絡くださいませ るんるん


     スイスの情報・製品なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/123205623.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: サイクリング スポーツ ロードレース 自転車 スイス ファビアン・カンチェラーラ ランス・アームストロング



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

