スイス発! なんでも情報通信 〜 第159号 - 豚インフルエンザとアイスホッケー



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年05月03日


こんにちは!貴子です。


スイスベルンはもういい陽気だって、前号↓でお伝えしましたが、
しばらく風邪でダウンしてました・・・。


スイス発! なんでも情報通信 〜 第158号 - ベルンのソメイヨシノの桜



先週辺り、また最高気温が13度とか少々肌寒い日もあったのですが、
風邪はその前の話で、「調子がおかしいな〜」という日が数日あって、
その後、3日も寝込んでしまいましたよ。ふらふら

今でも喉がしっくりしません・・・。


私は健康には自信がある方で、これほど寝込むのも珍しく
折も折、寝込んでいる間に、「豚インフルエンザ」のニュースが
世界を巡っていて、ちょっとビビってしまいました。


(「ビビる」って死語でしょうかexclamation&question





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスでも豚インフルエンザに掛かっているおそれがある人が
スイスの北部でみつかりましたよね。あせあせ(飛び散る汗)


その後の検査結果はどうだったのでしょうか。


(今、ニュースをチェックすると、1人陽性と判明されたそうですね がく〜(落胆した顔)



日本はちょうどゴールデンウィーク中で、
メキシコ旅行を予定していた人たちもたくさんいたのでしょうね。


スイスの大手旅行会社各社は、今メキシコ旅行の取り消しを
無料でしてくれるという対応をとっているようです。


私の勤める会社でも、社員向けに旅行を控えるように勧告が
公示されてましたよ。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





ところで、日本でもスポーツ界のニュースでは、
アイスホッケー世界選手権で話は沸いてますかexclamation&question


アイスホッケー世界選手権ベルンチューリヒで、
4月の24日から今月10日まで開催されているのですよ。


同じ世界大会でも昨年のサッカー(フットボール)のワールドカップとは
盛り上がりが随分違いますね。


参加してた国数も少ないでしょうし、
サッカーファンとホッケーファンの数の違いが窺えます。


でも、ベルンの広場や道端のカフェでは、
テレビが設置されたりしてますよ。



逆光で少し暗いですけど、テレビ台が何か分かりますひらめき


スイス・ベルンのアイスホッケー世界選手権用屋外テレビ



答え:コカコーラの空瓶が入ったケースですexclamation×2

これならテレビも守られて、壊されてもダメージが少なくて済みますかね。わーい(嬉しい顔)





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/118534980.html


スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス ホッケー アイスホッケー 世界選手権 ワールドカップ 世界大会 スポーツ ベルン チューリヒ 豚 インフルエンザ 豚インフルエンザ 風邪 病気 感染病 メキシコ 旅行



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

