スイス発! なんでも情報通信 〜 第158号 - ベルンのソメイヨシノの桜



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2009年04月18日


こんにちは!貴子です。



スイスの首都ベルン辺りでは、3月末にまた雪が降ったりしたそうですが、
寒い春の予報はもう撤回してもいいような陽気ですよ。


4月に入って随分良い陽気で、
ベルンバラ公園ソメイヨシノの桜も満開になりました。かわいい


日本でも今年の桜は、「葉桜になっている桜が多い」とか、
「あまりきれいでない」とか言われているようですけど、


ベルンのバラ公園のソメイヨシノも、
「あ〜、桜が満開だ!」っていう感動が今年はなかったですね。ふらふら


の花の数が少ないのか雲々してないというか、
ボリュームに掛けていた感じで、しかも、葉桜でした・・・。


数日前が見所だったのかも知れません。


今年のベルンのソメイヨシノの桜の動画は↓↓↓で紹介しています。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





たまたまベルンのバラ公園に行ったという友人とコンタクトがあり、
もう満開だっていうので、

復活祭の翌日の月曜日の祝日に急遽花見に行ってきました。るんるん



〜〜 復活祭(イースター)関係の過去記事 〜〜
スイス発! なんでも情報通信 〜 第125号 - イースター休暇



今年の花粉症もちらちら症状があったのですが、
花見中急激に悪化してしまいました。


花見の後、外に干しておいた洗濯物を取り込んで、
きれいになった(はずの)洗濯物に囲まれて夜は涙が止まらなかったです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



木々も青くなってきて、たくさんの野花が咲いていて
とってもウキウキする季節なのですが、
花粉症にはうんざりですね。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





それでは、今年のベルンのソメイヨシノの桜をお楽しみください。

こんな陽気の日のバラ公園は、家族連れなどでいっぱいです。



http://www.youtube.com/watch?v=Thl87phDPPw


そう、新しいビデオカメラで撮影しましたexclamation

日本に里帰りする直前に、これ↓に似たのを買いましたよ。

パナソニックビデオカメラSDR



まだ使い方に慣れてなく、ぶれて失礼しています・・・。


本当は、ソニーのHDR-TG5V↓が欲しかったのですが、


1000スイスフランのソニーより、商品券があったので、
150スイスフランで買えたパナソニックになってしまいました・・・。あせあせ(飛び散る汗)





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako


● 『取り戻そう! 英語力』で、実用英語のワンポイントレッスン!
http://engrish.seesaa.net/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/117690412.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス 花見 桜 ソメイヨシノ ベルン バラ公園 くま公園 熊公園 観光 旅行 海外旅行



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

