スイス発! なんでも情報通信 〜 第145号 - 北京五輪のスイス人の活躍



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年08月17日


こんにちは!貴子です。



北京オリンピックスイスでも毎日盛り上がっていますよ!


スイスメダル第一号は、誰だったかご存知ですか?


     ファビアン・カンチェラーラですexclamation×2



ベルン出身の自転車レーサーです。

当メルマガで何度もファビアン・カンチェラーラのお話を
しているので、名前は見覚えありますよね!


スイス発! なんでも情報通信 〜 第139号 - 自転車レース、ツール・ド・スイス
スイス発! なんでも情報通信 〜 第143号 - フランスの革命記念日



個人戦では、退廃してしまったテニスロジャー・フェデラー

昨日、ダブルスで金メダルを取りましたが、
それまでスイスの金メダルは、ファビアン・カンチェラーラののみでしたよ。



読者の方のご要望で、ファビアン・カンチェラーラやロジャー・フェデラー関連
(オリンピック関連)の新聞記事を収集しています。

余分がありますので、ドイツ語記事にご興味がある方、ご連絡くださいませ。


        スイスの情報・製品なんでもゲット!





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





スイスの農業推進キャンペーンで、数年前から
農業服を着たスイスの有名人がポスターになっているのですが、

今年は、ファビアン・カンチェラーラも賛同しています。


ファビアン・カンチェラーラ



ファビアン・カンチェラーラは、2年前にできちゃった婚をしましたが
家族でポーズです。


地元ということもあってか、ポスターを見かけてましたが、
金メダルを取ってさらにポスターを見かける気がします。わーい(嬉しい顔)




この農業シリーズのポスターの登場人物としては、


     ・ スケートのステファン・ランビエール
     ・ F1のマイケル・シューメーカー
      (スイス人になったのでしょうか?それともスイス在住ということで?)


などなど。



テニスのロジャー・フェデラーはまだ見かけませんね。

北京五輪のダブルスの相棒も、今年登場しています。
http://www.landwirtschaft.ch/de/image/kampagne/kampagne-2008/





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





ファビアン・カンチェラーラ、北京五輪の出場競技を終え、
既に北京を後にしているのですが、

スイスに到着した当日の昨日、
ファビアン・カンチェラーラの地元主催の祝賀会がありました!(^_^)v


時差もあって、疲れていたでしょうけど、
ゆっくり休めませんね〜。ふらふら

スポンサーあってのスポーツ選手の辛いところでしょうか。


奥さんもインタビューで言っていましたが、
金メダルを取ったことで、相当忙しいようですよ。



祝賀会があった町は、私がスイスに来て5年ほど住んでいたところで、
今の隣町なので、行ってきました。


祝賀会会場の建物の名前に聞き覚えがなかったのですが、
スイス大手のUBS銀行だったところで、どうやら、ここ1年の業績悪化で
建物を手放したようですね。あせあせ(飛び散る汗)



少々秋の気配の涼しい空気の中、

サイクリング用のシャツやスパッツを着た自転車グループが、
祝賀会会場方向に自転車で向かってましたが、

やはりファビアン・カンチェラーラの歓迎会に来ていました。手(チョキ)



動画↓でもご覧いただけますが、田舎町ののどかさというか、
セキュリティゼロ。


ファビアン・カンチェラーラに抱きつけれるほど
接近できました・・・。


ファビアン・カンチェラーラの地元祝賀会の様子の動画です。




http://jp.youtube.com/watch?v=X3lON0sSWzc





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/104887339.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: ベルン スイス 五輪 オリンピック 北京 中国 金メダル メダル 自転車 サイクリング 祝賀会 ファビアン・カンチェラーラ



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

