スイス発! なんでも情報通信 〜 第143号 - フランスの革命記念日



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年07月30日


こんにちは!貴子です。


3週間かけてフランスを横断する自転車競技の



     ツール・ド・フランス



終わってしまいましたね。



ベルン郊外在住のスイス人レーサーの、



     ファビアン・カンチェラーラ



も参加していて、レース20日目の個人レースのタイムトライアルでは
1位になるだろうと予想されていましたけど、結局2位でしたね。ふらふら



スイスの新聞では、北京オリンピックでメダルの可能性が高い選手として
自転車競技のファビアン・カンチェラーラを挙げていましたよ。




今年は、残念ながらツール・ド・フランスの路上観戦を断念しましたが、
過去2年のツール・ド・フランス観戦記録はこちら↓


スイス発! なんでも情報通信 〜 第41号
スイス発! なんでも情報通信 〜 第90号 - ツール・ド・フランス





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





ツール・ド・フランスを観戦に行くときは、大体7月14日の
フランスの革命記念日の祝日に合わせて行くのですが、

今年は、14日のレースが地理的にほとんどスペインという、
遠出になることもあって断念しました。



でも、フランスの祝日の花火は見に行こうかと14日の午後になって
フランスに当てもなくドライブに行ってきましたよ。わーい(嬉しい顔)



スイスとフランスの国境を越えて一時間もしないところで、
湖を見つけたので、「湖があれば花火もやるかも!」と、
その町で宿泊をさがしたのですが、


その町でのお祭りは、前夜にあって花火も終わってしまったとのこと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



時間も夜8時を回っていたし、隣町の花火が遠くに見えるということだったので、
そこで一泊することにしました。



何もないところにポツンとあるようなホテルでしたが、
満室でレストラン客もたくさんいましたよ。


冬場はクロスカントリースキーが盛んなようで、クロカンコースの標識や
スキーレンタル店もたくさんある町でまた冬場に戻って来たい町でしたね。


でも、夏季の今、ホテル客はいったい何をしに来たのでしょうか。
ハイキングでしょうか、それとも単なる通過点?





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




宿泊先のレストランで夕食を取ることはあまりしませんが、
時間も時間だったし、ホテルに着く前にレストランもあまり見かけなかったということで、

朝夕食セットの宿泊ということにしました。


追加料金から計算して、飲み物外の夕食は約25ユーロ(4千円ちょっと)ででしたよ。


メニューも決まっていたので、フランス語ができない私としては、
選ばなくて良かったので楽でしたね。あせあせ(飛び散る汗)



フランスの田舎町の特産となると、チーズや乾燥肉やハム類がた〜くさん!

夕食にもチーズトレーが運ばれてきて、
好きなチーズを好きなだけいただけるという、大変贅沢なサービスでした。


でも、慣れていないと、臭くてカビカビのチーズは日本人向けではないかも知れませんね。わーい(嬉しい顔)



どんなチーズがあったかは、こちらの動画↓でご覧くださいね!





http://jp.youtube.com/watch?v=d4NVeYfKljk





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/103894354.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 花火 フランス スイス チーズ クロスカントリー 食事 ツール・ド・フランス ハイキング 祝日 バケーション ファビアン・カンチェラーラ 革命記念日 クロカン 自転車 スキー



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

