スイス発! なんでも情報通信 〜 第142号 - イヴェルドン・レ・バンの温泉・スパ・ウエルネス施設



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年07月19日


こんにちは!貴子です。



スイス温泉・スパ・ウエルネス施設シリーズの最終回は、
スイスのフランス語圏、ヌーシャテル湖沿いの町



     Yverdon les Bains
     イヴェルドン・レ・バン


にある、温泉・スパ・ウエルネス施設 いい気分(温泉) をご紹介です! るんるん



前号↓でご紹介の町のように、ここも地名から「温泉地だな」と思わせるところですよね。


スイス発! なんでも情報通信 〜 第141号 - チューリヒ湖クルーズと温泉スパ



ドイツ語の「Bad」に変わって、フランス語の「Bain」が地名に含まれているからです。





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




イヴェルドン・レ・バン温泉・スパ・ウエルネス施設は、
4つに分かれています。


1 屋外2つと屋内1つの温泉プール

水温は、28度から34度で、様々なバブルやジェットが水中で楽しめます。

これが一般の入場施設で、利用料金は、大人1人19スイスフラン(約2千円)です。



利用時間は、3時間と制限されていて、

脱衣場に行く前に入場券のバーコードをスキャンし、
退館するとき、着替えを済ませてた後、またスキャンします。


2回目のスキャンが3時間以内でないと追加料金となるのでしょう。
利用時間といっても、3時間プールに浸かっていられるわけではありません。むかっ(怒り)




2 ジャグジー 、トルコ温泉、サウナ、それから日本式お風呂、などなど


上記の19スイスフランに11スイスフラン追加で、
施設2階にある数種類の温泉施設が利用できます。

残念ながら、追加部分だけの利用料金はありません。


日本式お風呂は、水温38度だそうで、ちょっとのぞいてみたいと思いましたが、
5月の天気がいい日に屋内にいるのももったいなかったので、次回に見送ることにしました。

冬場に行くのもいいかも知れませんね。


ちなみに、追加料金を支払うと、利用時間も4時間となります。




温泉以外にも、同じ建物内に、エステやフィットネス施設もあるということです。




イヴェルドン・レ・バンの温泉・スパ・ウエルネス施設は、写真でお楽しみください。


イヴェルドン・レ・バンの温泉 イヴェルドン・レ・バンの温泉2 イヴェルドン・レ・バンの温泉3



噴水のお水、温泉の水で慣れないと飲めるものではありません・・・。
一口でお通じが良くなりそうです パンチ





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※




今号は、ビール/ビエンヌ湖沿いのブドウ畑の風景の動画 映画 でお別れです。

晴天の5月の風景です。



http://jp.youtube.com/watch?v=T4nxjrw8b_k





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈』
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます!



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/103186106.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: イヴェルドン・レ・バン スイス 温泉 スパ ウエルネス ヌーシャテル ビエンヌ ビール 湖 フランス語 ドイツ語



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

