スイス発! なんでも情報通信 〜 第141号 - チューリヒ湖クルーズと温泉スパ



スイス旅行生活・生口コミ情報  〜  2008年07月12日


こんにちは!再び、「ベランダバケーション」中の貴子です。



「ベランダバケーション」とは・・・


スイス発! なんでも情報通信 〜 第132号 - メーデーと田舎風景



スイスの学校は7月上旬から夏休みなので、有休を取る同僚が元々多い月ですが、

スイス・オーストリアで行われた先月のサッカー欧州選手権↓のために
6月は休みが取れなかった反動で、今年の7月は休んでいる社員が多いかも知れません。


スイス発! なんでも情報通信 〜 第128号 - スイス・ベルンのサッカー欧州選手権フィーバー



予定のない有休中は時間があるから色々できるぞexclamationと思うのは、有休前の話で、
いつの間にか日が経ち、いつもやりたいことリストを消化できずに
休暇を終えてしまいます・・・。ふらふら


曜日の感覚も薄れて、木曜配信のメルマガ↓もうっかり忘れてしまいました。

取り戻そう! 英語力 〜 第244号 - 持っていけないモノとは?



スイスのメルマガも、先週末に配信をしようとしていたのですが、ずるずる・・・・


締まりのない今日このごろです。バッド(下向き矢印)





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





5月の「ベランダバケーション」中に日帰りで行ってきた
スイス観光スポットのご紹介が途中でしたね。


今号では、チューリヒ湖船上クルーズ 船 の動画をご紹介しましょう!るんるん


金曜日の仕事日のランチタイムに、チューリヒ湖沿いを歩いたのですが、
本当にすごい人でした。


太陽不足の国特有の文化というか、スイスでは、天気が良ければ
どこからともなく、日向を求めて人が「湧いて」きます。晴れ



ランチの内容を眺めてみて、関心したのは、生サラダを食べている人が
とっても多いことでした。


サラダをお弁当として持参している人たちも多かったですが、

コープやミグロに代表されるスイスのスーパーでも、
サンドイッチだけではなく、大きめの使い捨てプラスチックボールに入った
生サラダが数種類発売されています。


ドレッシングやフォークなどがが、同梱されていてランチや1人暮らしの夕食にお手軽です。

シーザーサラダのトッピングも同梱されていながら、新鮮さを保つように
別パックになっていたりして本格的なサラダも楽しめますよ。



チューリヒ湖で船上クルーズを終えてからの動画↓の終盤にランチ風景が収録されています exclamation



http://jp.youtube.com/watch?v=TagQUGMttHI



ちなみに、トゥーン湖ブリエンズ湖の船上クルーズの動画は、こちら↓

スイス発! なんでも情報通信 〜 第134号 - トゥーン湖とブリエンツ湖のクルーズ





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





チューリヒ湖の船上クルーズ後、再びウエルネス(温泉・スパ)に行ってみました。



ちなみに、トゥーン湖沿いの温泉スパ情報は、こちら↓

スイス発! なんでも情報通信 〜 第135号 - トゥーン湖沿いのウエルネス・温泉




チューリヒ駅から 電車 電車で約1時間。
ちょっと外れたところですが、行く価値あります!


町の名前も、『Bad Zurzach』 かわいい


「Bad」は、英語ではよくない意味ですが、
ドイツ語では、「温泉」なんですよね。



一般入場料は、14.90スイスフラン(約1500円)。


スイス温泉・スパ施設では、安い部類ですね。
しかも、利用時間の制限がなかったように記憶しています。



5月の休暇中、3,4ヶ所の温泉施設を巡りましたが、
値段抜きでも、ここが一番良かったです。


温度や取り付けられたジェットなどが違うプールが、4ヶ所あり、

バブルは、タイマーで止まったり始まったりせず、
ずっと稼動しているので、気の行くまま堪能できますよ。


水温は、32度から36度です。


こちらも、日本の温泉ほどの高温ではないですが、
日差しが暑いほどの、晴天の日中に出かけたので、ちょうど良かったです。



温泉施設内で、写真・ビデオ撮影する機会がなかったので、
「Bad Zurzach Thermalbad und Spa」のある、温泉町の風景をどうぞ。



http://jp.youtube.com/watch?v=m0Nx92Vuut8





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





● 『スイスからニュースをお届け!』も、ご活用ください。
http://switzerland.seesaa.net/


● 『スイスアルプス!ベルナーオーバーランドのアルプス山脈
http://xn--cckd6dbb3p9e.meblog.biz/
( http://スイスアルプス.meblog.biz/ )


● スイスの動画を公開しています!
http://youtube.com/SwissTakako





   ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※





今号も、ご購読ありがとうございました!! m(_ _)m
スイス発 貴子より


ミクシィ プロフィール: http://mixi.bz/506  (要ミクシィログイン)
「スイスのメルマガ読んでるよ」ってマイミクシィリクエスト待ってます キスマーク



このメルマガは、こちら↓でもご覧になれます!
http://swiss.seesaa.net/article/102721479.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: スイス 温泉 スパ チューリヒ チューリヒ湖 チューリッヒ チューリッヒ湖 ランチ クルーズ 湖 観覧 船 動画



Copyright (c) 2005-2012 Takako スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

×

